その他

観賞魚フェアー

「第31回 日本観賞魚フェア」
金魚品評会や改良めだか、グッピー、ディスカスなどのコンテストに加え
恒例の金魚オークションや熱帯魚用品が当たる抽選会などを行う楽しい催しです。
水槽ディスプレイコンテストも行うのでアクアフォレストからは
私、轟が担当している店頭湧き水水槽を出品します。
今回は審査員のみの審査なので投票はありませんが
皆様ぜひ足をお運びください
他店様も多数出品されますので
色々なスタイルの水槽が楽しめると思いますよ!
日時・2013年4月12日(金)~4月14日(日)
4月12日(金)14時~19時
4月13日(土)10時~19時
4月14日(日)10時~17時
入場料・大人1000円 小学生以下無料
場所・江戸川区タワーホール船堀 1F展示ホール
「都営新宿線」船堀駅下車、徒歩1分
本日開演前の様子をご紹介します
駅から見たタワーホール船堀
IMG_1773.jpg
レイアウトコンテストコーナー
IMG_1883.jpg
IMG_1884.jpg
スタッフ轟の作品はこちらです
IMG_1797.jpg
残念ながら今回は入賞とはなりませんでした。
水草水槽としては良くできていると思いますので、会場でご覧になってください。
珍しい球形の水槽もありました
ライトアップが目立つように囲いがしてありました
IMG_1824.jpg
日本家屋風とでも言ったらいいでしょうか?
個性的な水槽もあります
IMG_1789.jpg
みなさん色々な趣向を凝らしてディスプレイ水槽を出品されていました。
アクアフォレストの水槽を含め、みなさんの水槽作りの参考になれば幸いです。
金魚コンテスト
IMG_1873.jpg
IMG_1872.jpg
IMG_1866.jpg
シュリンプコンテスト
IMG_1864.jpg
IMG_1865.jpg
グッピーコンテスト
IMG_1859.jpg
IMG_1860.jpg
ディスカスコンテスト
IMG_1867.jpg
IMG_1871.jpg
IMG_1870.jpg
めだかコンテスト
IMG_1874.jpg
IMG_1876.jpg
IMG_1878.jpg
IMG_1879.jpg

などなどたくさんのお魚がみられます。
人気のイベントで混み合っているかもしれませんが
お時間がありましたら遊びにいってみてくださいね!
フライング情報ですが、毎年敬老の日に別のアクアイベントが予定されております。
去年は横浜赤レンガ倉庫で行われたイベントで、今年はさらにスケールアップして開催する予定です。
当店もディスプレイコンテストがあれば参加すると思いますのでご期待くださいね。

Return Top