その他

テラリウム作ってみました!

店内の展示水槽 水作 グラスガーデン300F(30×30×15)の水槽をリニューアル!
溶岩石、枝流木、観葉植物を使ったテラリウムを作りました!
IMG_1967.jpg
別角度
IMG_1969.jpg
観葉植物が手に入らなかったので、展示水槽ではテラリウムを作っていませんでしたが
水草部門で観葉植物を仕入れしましたので久々のテラリウム展示です。
もちろん観葉植物の販売分もありますので、皆さんも挑戦してみてくださいね。
今回使った植物以外もあります。
水の取り回しアイテムはこちら↓
IMG_1973.jpg
モーター式の底面フィルターと分水器です。
この8又分岐にエアチューブを使って色々なところに水を回します。
詳しくは展示水槽の裏側を見てくださいね。
レジ付近が持ち場のスタッフ合屋が作ったので本人に作成時のポイントなどを
聞いてみると一番解りやすいと思います。
大体2時間半ぐらいで作っていたと思いまので作成は難しくないと思います。
溶岩石
IMG_1972.jpg
テラリウムにも使える侘び草
IMG_1971.jpg
アクアリウムって色々な楽しみ方があって面白いですよね。
余っている水槽がありましたらぜひテラリウムに挑戦してみてください!
湿度が上がってくるこれからがシーズンです!LED照明なら乾燥や葉焼けなどの
トラブルも少なくなりそうですね。
近々、ベランダでビオトープが楽しめるように状態の良いスイレンも仕入れる予定です。
お楽しみに!

Return Top