水草

テラリウム向きの観葉植物入荷

皆さんこんにちわ!!
本日はテラリウム向きのミニ観葉植物の入荷のご案内です。
IMG_1976.jpg
1POT 380円    3POT 980円
ドカ~ンと50POT仕入れてみました。
そこで今回入荷したミニ観葉植物を使って、器材担当の合屋にテラリウムを制作してもらいました。
八種類の観葉植物を使いワイルドな水景が完成しました。
IMG_1978.jpg
溶岩石(5~6個)と枝流木(4本)で骨格を造り、流木にはモスを巻きつて自然感を上手く演出しています。
トップの流木の枝先からは水が滴っています。
今日は寒いですが、暑い日には涼しげでいいですね!!
IMG_1984.jpg
水の滴りとウィロモスのおかげでオーストラリアンクローバーも水上育成が可能になります。
成長するともっとレイアウトに迫力が出ること間違いなし!!
制作方法は器材担当の合屋まで。
IMG_1983.jpg
お店の中で一番目立つ場所を拝借し、観葉植物用の売場を造りました。
水草と観葉植物を上手く取り合わせて、レイアウトうを作成するのも面白いかも知れませんね。
ご来店お待ちしております。

Return Top