水草

真っ赤なロタラ!!

皆さんこんちわ!!
先日、無事に仲間の結婚パーティーの司会を、務める事ができました。
(台本通りに進行しただけですが・・・・)
とても天気が良く、新郎、新婦にとって最高の結婚パーティーが挙げれたのではないでしょうか。
オープンテラスのとってもお洒落なパーティー会場で、いつもと違う(普段は新宿に居るので)雰囲気に少し緊張しました。
今回、司会をやる事よりも一番焦った事が一つ!!
スーツで会場入りだったのですが、クリーニング屋さんから帰ってきたスーツをいざ着てみたら、
何とジャケットもパンツも10cmも短くなっていました。(泣)スッテン・テン
急遽、私服のジャケットとパンツでパーティー会場へ・・・・・(結構、綺麗めな感じだったのでセーフ)
いや~、今回は私服に助けられました。
皆様もクリーニング屋さんから帰ってきたスーツなどは、調べた方が良いですよ!!(笑)
そんな失敗談はさて置き!
本日は、有茎草をご紹介します。
IMG_2661.jpg
1本  980円
ロタラ・Sp・HAL
ADAのネイチャー・アクアリウムでも紹介された水草です。
とても赤みが強く、這う様に成長するのが特徴です。
アクアフォレストの展示水槽で使用していますが、とっても赤いです。
当店では、60㎝のレギュラー水槽で、照明がアクアスカイ602装備ですが、
特にLEDの照明下だと、より赤色が増す傾向にあるようです。
普通のロタラ・インジカですと、照明ギリギリの所まで成長しなと赤みが出にくいですが、
このHALは照明から離れたところでも赤みが出やすいです。
また、匍匐しながら成長していくので、中景~後景にかけて、とても使いやすい
赤系水草の一つだと思います。
まだまだ値段の方は高価ですが、使ってみること間違いなしです。
スタッフ轟が管理している60㎝水槽で使用していますので、気になる方は
是非アクアフォレストまでお越し下さい。
とっても赤く綺麗ですよ!!
ご来店お待ちしております。

Return Top