生体

涼しげなラスボラ ~ラスボラ・ヘンゲリー~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
今日は涼しげな体色が今の時期にピッタリのラスボラ・ヘンゲリーをご紹介します。
魅力的なお魚なんですが、エスペイやヘテロモルファと良く似ている事や渋い体色である事からその2種と比べると流通量が少ないお魚です。
しかし、より群泳しやすい性質や透明感のある体色が水草レイアウトによく似合うことから根強い人気のある種類です。
只今、3種類とも在庫があるのでせっかくですから画像を比べてみようと思います。
ラスボラ・エスペイ
1匹150円、10匹1200円
ラスボラ系の中では一番よく見る種類だと思います。
赤オレンジになる体色が美しい種類です。
PH6.0程度の水で管理するとキレイに発色すると思います。
クリプトコリネを多用した渋めのレイアウトに良く似合いますよ!
エスペイ
ラスボラ・ヘテロモルファ
1匹180円、5匹780円
紺色の三角形模様が特徴的ですね。
三味線のバチに似ている事から通称「バチ」と呼ばれます。
やや体高が高くなるので迫力がでます。
色彩のトーンが重いお魚なのでグリーンロタラやパールグラスを使った明るい雰囲気のレイアウトに合うと思います!
ヘテロモルファ
ラスボラ・ヘンゲリー
1匹180円、5匹780円
体形はエスペイに似てややシャープな形をしています。
オレンジの発色は体中央の紺色部分の周辺にのみ現れます。
ほんのりとヒレが黄色になりますが他は透明です。
画像のとおり、密度の高い群を作るので群泳を楽しみたい方にはオススメの1種です。
シンプルに石組みレイアウトに本種だけ泳がせると面白いですよ。
しっかりと群れて泳いで水の流れを表現してくれますよ!
ヘンゲリー1
ヘンゲリー2
ヘンゲリー3
ヘンゲリー4
最新お魚入荷情報
オトシンクルス・ネグロ少数入荷!
セールのぴんぽんぱーるですが大好評につきたっぷり追加しました。
♪ブラックモーリー
♪国産グッピー・ドイツイエロータキシード
♪国産グッピー・RREAドイツイエロータキシード
♪国産グッピー・RREAアクアマリンネオンテール
♪国産グッピー・レッドグラス
♪幹之めだか
♪ラスボラ・アクセルロッディブルー
♪ロングフィンラミレジィ
♪メラノタエニア・ゴルディ
♪ぴんぽんぱーる・Mサイズ
♪イエローチェリーシュリンプ
♪ルリーシュリンプ
♪レッドビーシュリンプ
♪レッドビーシュリンプ・日の丸
♪レッドビーシュリンプ・モスラ
♪ブラックシャドーシュリンプ
♪ウーパールーパー・ゴールデン
♪ウーパールーパー・マーブル
♪ヒメツメガエル
それではたくさんのお魚と水草で
皆様のご来店お待ちしております!!

Return Top