水草

水草入荷!!

皆さんこんにちわ!!
先日、仕事が休みだったので、気力を振り絞り自宅の90cm水槽をリセットしました。
90cm水槽ともなると、ソイルやレイアウト素材も結構な量で、いや~大変でした。
使った素材をしまう場所も考えなければならないですしね。
後使用済みのソイルも・・・・
終始ダラダラモード全快だったので、なんだかんだで結局リセットに5時間くらいかかってしまいました。(泣)
皆さんも同じだと思いますが、レイアウトを創るのは楽しいけど・・・このリセット作業が・・・
まあこのリセット作業をしながら、次はどんなレイアウトを創ろうかと考えている訳ですが・・・
皆さんもリセット作業の時は同じこと考えているはずです。(笑)
しかし!
リセットが終わってしまえばこっちのものです!!
ムフフッ・・・・
後は創るのを楽しむだけですからね!
いや~これからが楽しみ~!!
さてさて入荷のご案内です。
IMG_2909.jpg
1本  780円
ゴイアス・ドワーフロタラ
チョッと見えにくいですね(スミマセン)
久々の入荷です。
少し育成難易度が高い水草ですが、育成条件が合うと葉が赤く染まりとても美しいです。
強光量下では、匍匐しながら成長するので、グロッソス・ティグマやショートヘアーグラス
などと混裁させると面白いレイアウトが出来ると思いますよ。
葉っぱ自体も小ぶりなので小型水槽では重宝します。
IMG_2914.jpg
1POT  1980円
オーストラリアンクローバー(トロピカ社)
以前は鉢物のオーストラリアンクローバーを販売していましたが、入荷が不安定なため信頼のブランド
トロピカ社のPOT物に変更しました。
値段は以前の物より高くなりましたが、水草の状態は非常に良いです。
さすが! トロピカ社と言うところですかね。
鉢物のオーストラリアンクローバーに比べ、葉っぱの切り込みが深く、よりクローバーらしい草体
をしていると思います。
成長スピードも速いので、すぐに緑の絨毯が見たい人にはお奨めです。
皆様もさっさとお家の水槽をリセットして、今日ご紹介した水草を取り入れてみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしております。

Return Top