水草

美しいランの仲間

皆さんこんにちわ!!
先日から新宿の街はバーゲン一色になっています。
新宿高島屋、ルミネ、マルイなどなど・・・
最近はセールを開催するのが早くなりましたね、前まで7月に入ってからだったのに、
今年は6月28日から殆どのデパートが開催しているみたいです。(アクアフォレストはやってませんが)(笑)
少し街全体が活気付いて、新宿好きの自分としてはちょっと嬉しいです。
そんな中、頑なに姿勢を崩さないのが新宿を代表するデパート「伊勢丹新宿本店」です。
伊勢丹のセールは7月17日から開催で、他のデパートより2週間も後なんですよね。
そんな「オレ流」?的な感じがデパート業界で一歩も二歩も先に行く理由なんですかね?
カッコいいぜ!! 伊勢丹!!
(失礼かも知れないですが、お店から近いのもあり、妙に親近感が沸くんですよね。)
まあなより、新宿が盛り上がるのはとっても良いことです!!
アクアフォレストにお客様を呼び込むチャンスですからね! 「クッ、クッ、クッ」
全国の皆様!!
新宿にお越しの際は、伊勢丹でお買い物の後アクアフォレストへGOですね!!
新宿の話はこれくらいに、入荷のご案内です。
IMG_2951.jpg
1POT          4800円
マコデス・ペトラ
水草ではありませんが、またまた入荷です。
宝石欄、もしくはジュエルオーキッドとも呼ばれています。
まあいつ見ても綺麗だこと。
花は一様咲きますが、なんといってもこの葉っぱ!!
ラメゴールドの葉脈!! 植物とは思えません。
IMG_2958.jpg
新しい葉っぱも展開しそうです。
ミズゴケに根付いているので状態はバッチグー!(死語)
今回2POT入荷です。
IMG_2960.jpg
もう1つのマコデス。
IMG_2961.jpg
今の時期だと保温は必要ないので、簡単に育成出来ると思います。
興味のある方は是非アクアフォレストに遊びに来て下さい。
遠方からお越しの方は、東京に着いたらまず行き先は新宿、新宿ですよ!!
伊勢丹とアクアフォレストがありますからね!!
先にアクアフォレストによって下さいね(笑)
ご来店お待ちしております。

Return Top