生体

隠れてるつもり ~ハラハラキャット~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
今日は東南アジアの小型ナマズ「ハラハラキャット」をご紹介しようと思います!
一日中、アンカーのように胸ビレを横の伸ばして底にじっとしている大人しいお魚です。
本人は枯葉に擬態しているつもりのようですが、枯葉も無い砂利の上では良く目立ちます。
あんまり泳いで逃げないのでとても捕まえやすいですよ!
ケンカをほとんどしないので複数匹飼育でも問題ありません。
活きエサ系を好むのでお店では冷凍アカムシを与えています。
ハラハラキャット
1匹280円・3匹780円
ハラハラ1
体の輪郭が微妙にギザギザしていてリアルに枯葉感を表現しています。
ハラハラ2
基本的に閉じない胸ビレ。
ヤジロベエみたいで可愛いですよ!
ハラハラ3
ナマズは縄張り意識が強い種類が多いので、複数匹飼育でケンカしないのは珍しいです。
ハラハラ4
ナマズのトレードマーク「ヒゲ」です。
接写で撮影したらなんだか虫みたいに見えますね。
実物は可愛いですからね!!

Return Top