水草

PIXY入荷!!

皆さんこんにちわ!!
先日、映画「風立ちぬ」が劇場公開されましたね。
なんでも宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」以来5年ぶりに手がけた長編作とのこと。
ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の半生を
描いた物語になっているらしいです。
宮崎駿監督が手がける映画は、気持ちが暖かくなる作品が多いのでとても
好感が持てますね。
この「風立ちぬ」と言う映画もとても良い映画なんでしょうね。
(まだ見に行ってません)
今回の映画の主題歌は松任谷由美が担当で、「ひこうき雲」と言う曲が
使われています。
ユーミンと言えば魔女の宅急便「ルージュの伝言」ですね。
映画と曲が超マッチしていて、自分が一番好きな宮崎駿作品です。
特にラストの方で、キキがデッキブラシに跨って、少し力みがちに「飛べ!!」
と言うシーンが印象に残っています。
後、デッキブラシが言う事を利かなくて・・・・・・
スミマセン全く水草と関係ない話になりました。
それでは気を取り直して入荷のご案内です。
PIXY入荷です。
IMG_3382.jpg
ウォーター・ローン
ロタラ・Sp・コロラタ
ニューラージ・パールグラス
インディアン・クラススラSp
パール・グラス
ラージパールグラス
各1CUP   1380円
IMG_3141.jpg
だいぶウォーター・ローンも茂って来ています。
黄金の草原になっております。
そろそろトリミングしなくては・・・
IMG_3163.jpg
黄金の草原に泳ぐ魚は、真っ赤なボディーが特徴のディープ・レッどホタルテトラです。
真っ赤なボディーが草原に生えますね!
美しい!!
そう言えば黄金の草原で何か思い出しませんか。
宮崎駿作品の代表作とも言える!そう!!
風の谷のナウシカのラストシーンですよ!皆様!!
どこからか聞こえてきます。
ラン、ランララ、ランランラ~? ラン、ランララ、ラ~?

なんだかナウシカが歩いてきそうです。
(本当はオウムの触手ですけどここは草原と言う事で・・)
黄金の草原を創りたい方は、PIXYのウォーター・ローンで決まりですね!!
ご来店お待ちしております。

Return Top