その他

水草展搬入完了!

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
いよいよ開催が迫ってきた水草展
8月4日より設営が始まりましたのでさっそく出品する水槽を搬入してきました!
水草展1
お店を出て現場に到着したのは夕方でした。
すでに専門学校の学生さん達が大まかな什器の移動を始めていました。
展示水槽の設営まで少し時間がかかるそうなので
スタッフ親田と二入で園内を散策しに行きました(手伝えよ)
水草展2
水草展3
水草展4
普段見ることの無い植物達がたくさん!
なんじゃこりゃ?すっごく大きなラン
触手みたいなサボテンなどなど
見てない所もたくさんあるし
時間の余裕がある時にもう一回来よう
水草展5
散策を楽しみ、スタッフ親田とセミの抜け殻で遊んでいると
水槽搬入が始まっていました!何食わぬ顔で合流です(オイオイ)
まずは水槽台です。場所を決め水平を確認します。
水草展6
大きくレイアウトが崩れる事もなく再設置できました。
水草をびっしり繁茂させると根がソイルを押さえてくれるので
ソイルが舞う→水が濁ることもなくスムーズに移動できます。
今時期は気温が高いので蒸れてしまわないか心配でしたが
保冷材がしっかり効いていました。
水草展7
店長の水槽も問題なく移動できました。
岩組みレイアウトの移動はいつも緊張します。
だって途中で崩れたら一巻の終わりですからね!
水草展8
店長千田と主催者早坂氏(有限会社エイチ・ツー代表)の水草談義
熱く語っております。
違うスタンスで水草と向き合う2人が個性をぶつけてます!
水草展9
先日までうちで研修していた阿部君も水槽を出品するようです。
「未完なので撮らないで!」と言ってましたがむりやり写真におさめてきました。
彼ら「東京コミュニケーションアート専門学校」の学生はアクアリウムイベントの欠かせない労働力になってきました。
頑張って自分を売り込んでね
水草展10
今日はまだ水の入っていない水槽がチラホラ
8月10日の開催に向けてこれからイベントが形作られていきます。
いや~楽しみですね!
森の寺子屋 ~水草展見学ツアー~
筑波実験植物園にて開催される「水草展2013」見学ツアーです。
13時より、スタッフ轟による展示水槽の解説および質問会の後
14時~15時まで主催者ガイド(田中法生氏、早坂誠氏)の展示案内に参加します。
会期   :8月18日(日)13:00~15:00頃までを予定
集合場所:筑波実験植物園 教育棟前(看板を持った轟が目印)
集合時間:13時開始に間に合うようお越し下さい。
つくばエクスプレス線「つくば駅」よりバス(筑波大学循環左回り)「天久保2丁目」下車のち徒歩10分程度です。
※バスは1時間に1、2本ですが12:20分発に乗れば間に合います。
定員   :先着20名様
費用   :寺子屋参加費は無料ですが交通費と入園料300円はご負担下さい。
※現地集合、現地解散です。水草展詳細は下記のHPをご覧下さい。
水草展HP
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
またはお電話でも受付中です。
03-5367-0765

Return Top