水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
先日、念願であった高尾山に登ってきました。
自分を見つめ直す一人旅(笑)
いやー!!
いいっすね!! 高尾山!!
都心からさほど離れていないんですけど、緑豊かでまさにネイチャー!!
空気も美味い。
都心と比べて3~4℃くらい気温が低く、快適な山登りでした。
この高尾山、頂上まで行くのにいくつかコースがあり、早速コースを選択。
ここは水を感じられる、びわ滝コースに決定。
このコース、“びわ滝川”の清流に沿って歩くコースで自然を体感できるのでとってもGOOD
です。
水の流れる音が耳に心地よいです。
マイナスイオン浴びまくりです。
自分を見つめ直す一人旅(笑)なのに、おもしろいものでコケむした石や、
朽ち果てた流木に根を下ろす山野草などを見ていたら、ついついレイアウトの事を
考えていました。
仕事と変らない・・・・・・
まあ、無事に頂上までたどり着き、遠くに浮かぶ富士山や都心の街を見下ろしながら
昼間から飲むビールは格別でした。(未成年はまねしちゃダメよ!!)
まあビールは別として、この山に登ったりするのは、とってもレイアウトの
勉強になるのでおすすめですよ。
都心にお住まいの皆様! 高尾山侮れませんぞ!!
さてさて水草のご紹介です。
水草界のカリスマといえばこれですね!!
トロピカ社の水草です。
IMG_3965.jpg
1POT       1780円
パールグラス
葉っぱが細かい人気の有茎草です。
IMG_3966.jpg
1POT       2480円
ポゴステモン・ヘルフェリー
ひな壇風のレイアウトには最適です。
IMG_3969.jpg
1POT       2100円
ミクロソリウム・ナローリーフ
活着系水草の定番ですね!!
IMG_3971.jpg
1POT       2480円
ショート・ヘアーグラス
背丈が低いので小型水槽に特にオススメです。!!グロッソとの混裁もGOOD!!
IMG_3973.jpg
1POT       1780円
グロッソス・ティグマ
前景草の定番!! トロピカ社のグロッソがやっぱり一番!!
IMG_3974.jpg
1POT       3980円円
ミクロソリウム・トライデント
密生度が高いミクロソリウム!! 小型、大型水槽に幅広く使用できますよ!!
IMG_3976.jpg
1POT       2100円
ミクロソリウム・プテロプス
じっくりと育てた株は見ごたえ抜群です!! 王道ミクロソリウム!!
IMG_3979.jpg
1POT       2100円
ボルビディス・ヒュディロッティ
深緑の葉っぱが渋い!! アヌビアスとの相性抜群です!!
IMG_3980.jpg
1POT       1780円
コブラグラス
長期維持ならお任せ! ヨーロピアンクローバーとの混裁は落ち着いた雰囲気をかもしだす。
渋い!!
若干、値段は高価ですが信頼のブランドは一味違いますよ!!
明日、またまたトロピカ社の入荷があります。
ディディプリス、ボルビディス・ヒュディロッティ、ミクロソリウムプテロプス、などなど・・・
特にトロピカ社のディディプリスは久々に入荷です。
興味のある人は遊びに来て下さい。
ご来店お待ちしております。

Return Top