水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
いや~、サブイですね~(ブルブル)
一ヶ月前とは全く違う気温差に体が付いて行きません。
そう言えば福井のとある中学校では、給食で越前ガニが振舞われみたいですね。
冬の味覚の王様、越前ガニの食べ方を学ぶ、と言う授業の一環だそうです。
なんとも羨ましい。
ここ最近、蟹なんて食べた記憶がない・・・・・・
茹でガニ、蟹刺、カニ鍋、ウオォー喰いてー!!
とくにカニ味噌が食べたい。
あの濃厚な味、そのままでも美味しいですが、お酒を入れて食したり、
卵と裏ゴシしたカニ味噌を合わせてカニ味噌豆腐なてのもたまりませんな。
あ~っそんな時は、新潟の銘酒「越の寒梅の超特選」で一杯・・・・
(超特選はほとんど市場には流通しません。)新潟を日本酒処として有名にしたお酒です。
スミマセン暴走しました。
蟹の話からだいぶそれましたが、まあこれからの時期は魚介類が美味しいと言う事で、
水草ご紹介!!
IMG_4963.jpg
IMG_4962.jpg
一個  6980円
トロピカ社・ミクロソリウム・ナローリーフ付き流木(XL)
名前の通り、流木にミクロソリウム・ナローリーフが活着したものです。
値段の方は正直財布に優しくありませんが、何と言ってもトロピカ社ですからね、
状態は抜群です。
60~90cm水槽の中景造りに最適ですね。
流木もボッテリとしたカッコが悪い流木ではなく、細身の流木を使用しているので、
レイアウトに使いやすいと思います。
大型魚を飼育されてる方も、この流木付きミクロだったら、吹き飛ばされる事が
ないのでお奨めです。
置くだけでカッコイイ、こんな便利なアイテムをお見逃しなく!!
IMG_4975.jpg
3本500円   10本1350円
ハイグロフィラ・ロザエネルビス
とってもピンク色に染まっております。
この白とピンクが女性の心をくすぐりますね。
購入されるお客様の多くはダントツで女性の方です。
寒い時期は心も沈み、水槽のレイアウトを暗くまとめがちですが、
ハイグロフィラ・ロザエネルビスの様な華やかな水草を植栽するだけで、
暗い水槽がパッと明るくなるのでお奨めです。
あなたの暗い心も明るく照らすこと間違いありませんよ!!
余談ですが湯で蟹や刺身の蟹を食べると体温が下がるらしいです。
ですのでおろし生姜を薬味として食べるのがお奨めです。
(大体のカニ料理に生姜が薬味として付いてくるのはそのためです。)
アクアフォレストの豆知識でした。
ご来店おまちしております。

Return Top