水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
最近何気なくテレビで音楽番組を見ていたら、カッコイイバンドを見つけました。
なんて言うバンドかというと、その名はUVERworld(ウーバーワールド)。
五人組のロックバンド?です。
滋賀県出身のバンドらしく、とってもハートが熱い!!
自分は正直ロックと言う感じがしないのですが、ミクスチャー系?
テンポの速い曲からラップ調に転調したりと楽曲が良いです。
特に詞の内容が良く、今の若者達に何か訴えかける物があります。
ただ残念なのは、カラオケで歌うとなると相当難しそうですね。
高音域の音程と内容の多い歌詞・・・・・口が回りません。
BZの稲葉さん程ではないですが、結構な高音域・・・・苦しい・・・(ゲホッ)
いつも団子三兄弟しか歌わない自分には、到底歌いこなせそうにありません(泣)
まあ、この簡単には歌えない楽曲こそが、彼らのカッコ良さでもありますが・・・・
そんなUVERworldをカラオケで歌うために、ボイストレーニングを始めようとしている
オス一匹が水草ご紹介!!
IMG_5186.jpg
ルドウィジア・ブレピペス
ニードルリーフ・ルドウィジアに似ていますが、ルドウィジア・ブレピペスの方が、
葉幅が大きく生長します。
ニードルリーフ・ルドウィジアと違い、水槽導入時の溶けが少なく、トリミングにも
強いのでレイアウトではとっても使いやすいですよ。
上の画像は、水上葉です。
ここから本当に赤くなるのか!
と思う方も多いと思いますが、心配無用です。
適切な環境ならば、綺麗な赤を発色します。
IMG_5185.jpg
こちらが証拠の画像です。
スタッフ佐々木が管理している60センチ水槽ですが、
綺麗な赤の発色です。
画像に写っているチェリー・バルブにも負けていませんね。
この草、若干なだれこむ様に生長するので、トリミングをかけることで綺麗な茂みを
造る事ができますよ。
小型水槽~大型水槽まで使い方はあなた次第!!
とっても使えるルドウィジア・ブレピペス!!
レイアウトしやすい今の時期に是非活用してみてはいかがでしょうか!
ご来店お待ちしております。

Return Top