水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
本日、クリスマスイブです。
海外ではイブに殆どこだわっておらず、25日からホームパーティー形式でゆっくりと楽しむみたいですね。
しか~し! 日本は違う!
本ちゃんのクリスマスよりもこのイブ(特に夜が)、日本の女性の方々は重視する傾向があります。
クリスマスよりもイブ? これもお国の違いなのか・・・
そんなクリスマスイブ、六本木、丸の内、東京ディズニーランドなどは、
今日はカップルでごったがえしているんでしょうね。
都心は地方よりもクリスマスのイベントが多くて、
さぞ楽しいんだろうなと思う方も多いと思いますが、
しかし男性陣は大変ですよ!
レストランの予約や高額なプレゼント・・・・・・
はたまたホテルのスイートルームの予約など・・・・・・
イベント事があって確かに楽しいですが、そのぶん出て行くものも大きいのです。(itー ¥)
そんな男性にとっては結構大変なクリスマスイブ。
ただそんな中でももっと大変なのがクリスマスイイブとクリスマス本ちゃんの日に
仕事の自分です。(泣)
今日はクリスマスイブだから熱帯魚屋になんか来ねーだろ、と思いきや
沢山のカップル連れが手をつなぎ来店しています。
水槽の陰からハンカチを咥え、羨む目で「ムッキー!!」状態です。
いつ繋いでる手にチョップを加えて、引き剥がしてやろうか考えたくらいですからね。(笑)
そんな病んでる心を癒してくれるのはそう水草レイアウト水槽だけです。
水草に魚が戯れる・・・・(美)
え~、今日は一段と心が荒んでいるので、家のレイアウト水槽を見つめつつ、
部屋の隅っこで三角座りをしながら21号のショートケーキを
一人で食べきろうと、心に誓った悲しい男から水草ご紹介!!
IMG_5465.jpg
一株  12000円
Eriocauloceae sp. kimberly
キンバリー産のケヤリソウです。
ものすごく茎の部分が太くとにかく浮力が強いですね、しっかりとソイルに植栽
しないとすぐに浮いてきます。
葉っぱのボリュームがすごく渦を巻いているみたいです。
やっと最近根っこが定着してきたみたいで入荷直後より元気に成長している様に
思えます。
入荷量は少ない水草なので興味のある方はお早めに!!
クリスマスでもアクアフォレストは元気に営業いたしていますので、是非カップルで手を
繋いでお越しくださいませ。(笑)
ご来店お待ちしております。

Return Top