水草

週末アクアリスト・・・・

皆さんこんにちわ!!
TVの情報番組で、 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のライブが
東京・国立競技で開かれたのを今日耳にしました。
なんでも国立競技場でのライブは、SMAP、ドリームズ・カム・トゥルー、L’Arc?en?Ciel、嵐、の四組
しかまだやったことがないとか・・・
んでもって「ももくろ」が5組目、それも女性のみのグループとしては初めてみたいです。
アイドルグループはモーニング娘やAKB48他多数存在しますが、「ももくろ」は
正直それらのアイドルグループとは全く違う感じですよね。
例えば倒立回転や側転などアクロバットを取り入れたパフォーマンスを行ったり、曲も
かなり変調する曲が多かったりと、今までにないアイドルグループのダンス?と楽曲と言う感じですよね。
そんな中でも一番自分が驚いたのは、7thシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
と言う曲ですね。
やたらメタル調な曲なんですよね。
間奏のギターソロのところなんかバリバリなギターかましてますからね。
それで気になってギター弾いてるの誰だろと思って調べたら、
なんと元メガデスのギターリスト・マーティ・フリードマンですからね、
そりゃーメタル調になるわな。
マーティ・フリードマンは親日派ですからね、「ももくろ」のオファーが来たときは
すんなりOKだったんでしょうね。(たぶん)
まあとにかく元メガデスのギターリスト!!
ギターソロがカッコエエッす!!
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」チョット曲名は長いけど是非聴いて味噌!!曲も長いけど・・・
そんな有名なアーティストと共演している「ももくろ」ですが、次はもっと大きい
会場でライブをやるみたいですよ。
なんと横浜日産スタジアムでやるみたいです!!
こりゃースゲーことですよ!!
7万人収容できる会場ですからね。
と言うことは!!
自分が愛して止まない、あのBzとタメセンレベルまで来たと言うことじゃあ~りませんか!!
く~!!凄い!!
この「ももくろ」の勢いがどこまで続くかわかりませんが、この勢いにアクアリウムも
便乗して、水草レイアウト水槽一家に一台計画を遂行したいと思っております。
そんなことで「我ら週末アクアリスト!!その名はオーストラリアン・クローバー Z!!
ってな感じで水草ご紹介!!
ホシクサ・Sp・クチ
1POT     3200円
ホシクサ・Sp・クチ
とても丈夫なホシクサの仲間です。
ホシクサと言うと水質に敏感で難しいからチョットと言う方も多いと思いますが、
このクチに関してはそんなに気にしなくても育成可能なのでオススメですよ!!
画像もとっても強そうな感じがするでしょ!!
「もののふ」に守られているから強いのです。(笑)
IMG_5894.jpg
1本      1080円
ジャワモス・バンブースティック
便利なアイテムです。
20cm~30㎝水槽に適してますね。
溶岩石などで凹凸を出して、その間に立てて使えば
森の中をイメージしたレイアウトが簡単に創れますよ。
レイコンによく出てくる森の中をイメージしたレイアウトを創るならこれで決まり!!
ご来店おまちしております。
週明けですが!!
「我ら週末アクアリスト!! その名はオーストラリアン・クローバー Z!!
ですよ忘れずに!!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を3月23日に開催します!
今回はスタッフ轟による、『30㎝水槽セット レイアウト実演!』 を行ないます。
実際にお客様の前でレイアウトを作りますから、本や雑誌などではわかりずらい所も一目瞭然だと思います
これから水草レイアウトを始める方にぴったりの内容ですよ!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:3月23日(日)13:30~15:00頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

Return Top