水草

最終回!!

皆さんこんにちわ!!
イヤーついに来ましたねこの日が・・・・・・・
『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』の日が。
お昼の顔とも言うべき番組が終わってしまうのはなんとも寂しいです。
学生時代、春休み、夏休み、冬休み、の昼は決まって『笑っていいとも!」を観てましたね。
たまに日テレのおもいっきりTV「あなたの知らない世界」に浮気したこともありましたが、大抵は「笑っていいとも!」
を点けてましたね。
観てて楽しかった。
テレフォンショッキングには沢山のゲストが来て、毎回面白い話を繰り広げていましたね。
つい最近だと阿部総理もテレホンショッキングに出演しましたからね。
終了間じかになったせいか、最近はビックゲストが沢山登場しているみたいですね。
考えてみると、さんまさんやダウンタウン、ウッチャンナンチャン、などの大物も出演していましたしね。
彼らが出演していた当時は、当たり前の事のように「笑っていいとも!」を見ていましたが、
いま考えるとスゲー人達が出演してたんだなーと改めて思いました。
(ダウンタウンのまっちゃんなんて髪フサフサでしたからね)
「笑っていいとも!」グランドフィナーレ 感謝の超特大号」のゲストは、
タモリさんの憧れの女性、吉永小百合さんが出演するみたいだし、
「笑っていいとも!」最後のテレホンショッキングのゲストはビートたけしさんが出演でしたしね。
超ビックネームの方々ばかり・・・・・・・・・
そんでもって最終回「笑っていいとも!」がアルタの大型ビジョンで生中継されると、観衆の数はみるみる膨らみ、約3000人が集結したそうです。
本番中最後にタモリさんが「また明日も見てくれるかな?」の呼びかけに「いいとも!」の“大合唱”が起こった
って言うのだから、新宿東口の交番前は大変な賑わいだったでしょうね。
放送終了直後には大きな「タモリ!」コールが沸き起こったみたいです。
これもタモリさんの人柄と、32年間も続いた国民的長寿番組だからこそ、こんなにも多くのファンが
集まったのでしょうね。
なんだか今日で最終回とは全く思えないのは自分だけだろうか?
明日、いつもの時間にTVを点けたら、オープニング曲が流れて、「笑っていいとも!」が始まりそうな
気がしてなりません。
いやー本当に残念です。
でもこれで多忙なタモリさんも、奥様と気軽に旅行に行けるから良かったのかな・・・・
とにかくタモリさんお疲れ様でした。
そして笑いをありがとうございます・
そんなことで「友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!」の「いいとも」名台詞を借りて
チョット古いかな?(笑)
「水草の友達はみなレイアウト好きだ、世界に広げよう水草の輪!」
ってなことで水草ご紹介!!
IMG_5998.jpg
一個      2150円
ブセファランドラ・クアラクアヤンⅠ溶岩石付き
ポピュラーなブセファランドラです。
国内増殖株なので状態は良好です。
置くだけ簡単アイテム!!
IMG_5997.jpg
一個      2680円
ブセファランドラ・ブラウン(西カリマンタン)溶岩石付き
やや茶色の葉っぱを展開するブセファランドラです。
こちらも国内増殖株なので状態は良好!!
クリプトコリネと違い大型化せず、小型水槽でも使用できるので便利です。
IMG_5995.jpg
1本 1500円 2本 2780円
サムライモス付きADAスリムウッド
ADAスリムウッドにサムライモスを活着させたレイアウトアイテム!!
枝状の流木なのでレイアウトで使いやすいですよ。
こちらは20~30センチくらいの水槽にオススメです。
エビ水槽にもオススメです。
それでは「また明日も買いに来てくれるかな?」
「いいとも!」
それではご来店お待ちしております。

Return Top