生体

渋いです。 ~フォールスバルブ~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
今日は久しぶりに入荷した「フォールスバルブ」をご紹介します。
よ~く見て数えると8本あるバンドが特徴のバルブです。
性格はとても大人しく小型魚と混泳させても大丈夫です。
バンド以外のところは透明感がとても強いんです。
現地ではクリアウォーターのところにいるんですかね~
バンドは木影に擬態しているのかな?
なんてことを想像してしまう模様です。
物影に隠れる性質が強いので石や流木でたくさん隠れ家を作ってあげると良いと思います。
水草を食害することもないのでレイアウト水槽にも導入しやすいですよ!
売り場の水槽ではボララス・ブリジッタエと一緒に入れています。
同じコイ科ですしアジアのお魚なので見た目の雰囲気を良いですよ!
フォールスバルブ
1匹420円・3匹1080円
フォー1
フォー2
フォー3
フォー4

Return Top