レイアウト画像

60cm水槽その後・・・

みなさんこんにちは、アクアフォレスト佐々木です。
去年の10月にお店の60cm水槽を立ち上げてからはや半年が経過しました。
水草が綺麗に育ってきたので写真をアップしようと思います。
ではまずたちあげ当初の画像を1枚
ドン
601_20140406161536f25.jpg
やはり最初は草が育ってないのでミスボラシイですね
では半年後の今の画像をドン!
602_201404061635405ef.jpg
なんとか草たちがここまで育ってくれました(ヨカッタ、ヨカッタ)
毎日お世話した甲斐があるってものですねー
ですがここで1つ訂正がありまして・・・
1枚目と2枚目の写真をよく見比べでもらうと分かると思うのですが、
水草を少しばかり変更しました。
左下のパンタナルウェーブハイグロを→オーストラリアンクローバーに
流木の先端に巻きつけていたウィーピングモスを思い切って全部取っちゃいました。
なぜかと言うと、ハイグロの方は私が思ったより成長が遅く後ろのグリーンロタラに
覆われてしまった為。
そして、ウィーピングモスは単純にイメージに合わなかったので全部引っぺがしてやりました・・・!
時には思い切って水草を変更したりする事もありだと思います。
と言う事で60cm水槽を管理していて思った事
「なかなか思い通りにいかないなー」
お店のスタッフが言うのもなんですが・・・!
そんなこんなで改めまして60cm水槽(現在)の水草を紹介したいと思います。
1、ニューラージパールグラス
2、ディディプリス
3、ルドウィジアブレビベス
4、ロタラ・sp・ワイナード
5、オーストラリアンクローバー
6、グリーンロタラ
7、ボルビティスヒュデロッティ
そういえば魚も変更しました。
1、オレンジグリッターダニオ
2、プンティウスゲリウス
3、トランスルーセントグラスキャット
4、バジスバジス
5、ブラックモーリー
6、サイアミーズフライングフォックス
7、ヤマトヌマエビ
以上です。
60cm水槽今が見頃かと思いますので
是非ご来店お待ちしております。

Return Top