水草

五月病気味?水草ご紹介。

皆さんこんにちわ!!
(本日の余談)
最近、暖かいせいかボーッとすることが多くなりましたね。
これぞいわゆる五月病・・・・・
そんな五月病気味で毎日セコセコ働いているさなか、
五月病も吹っ飛ぶ出来事が、ここサブナートで起こりました。
それはなんと!サブナートでTVロケを行なう事が決定したのです。
TVロケ?
ウォー!!つう事は、げ、芸能人も来るって事じゃないっすか!
誰がくるんだー、今自分の中で一押しの桐谷美鈴様がもしや・・・・・・・
五月病はすで消滅し、この時点で頭の中は妄想モードに突入中です。
あー、記念撮影、サイン、握手、ウォー!タマランチ会長。
すでに桐谷美鈴様が、ロケに来ると勝手に決め付けている精神状態です。
(く~る、きっと来る、きっと来る、美鈴は来る~)リング主題歌を改造
ある意味五月病より怖い病気ですよね。
そしてロケ当日、桐谷美鈴様に合えると思い、タキシードに着替えてお店へ・・・・
ついにロケが始まり、三丁目の入り口の方から、照明、音声、カメラそして・・・・・
向こうから女性の姿が、えっ!
桐谷美鈴様じゃない? なんですとー!!(ケロロ風に)
じゃーあの女性は! ウォーあの方はまさか!!!
北斗の拳!イヤイヤ、あの打ち切りCMで話題の、ホクトきのこのアノ方ではありませんか!
そうです、鈴木砂羽さんです。
あっと言う間に、お店の前を通りすぎてしまいましたが、目を奪われた感がありましたね。
感想としては、女優ってやっぱ違うんだな~。この一言です。
あのホクトCMのチョッピリHなCMのイメージが、
頭から離れなくて、いやらしい妄想モードの確変中になってしまいました。
(良い子は変な想像しちゃダメ!!)笑
いやー、大人の女性の香がプンプン漂っていて、タマランチ!!
ロケに来たのは桐谷美鈴様ではなかったですが、なんか色んな大人の妄想をさせて
もらったので、とてもムフフな一日でした。
そんなことで未だに現実に帰って来れない、哀れな男が水草ご紹介!!
IMG_7373.jpg
1POT   6980円
ラゲナンドラ・ケラレンシス
サトイモ科の植物です。
水中育成が可能で、クリプトコリネと同様ランナーで増殖します。
本当に水中育成できるか心配だったので、販売水槽でひっそりとキープしていました。
現在お店で育成して一ヶ月目。
IMG_7370.jpg
殆どのクリプトコリネの葉っぱは若干肉厚感がありますが、このケラレンシスは透明感が
ありとても綺麗です。
現在背丈は20cmくらいですが、まだ大きくなると思いますね。
成長はややクリプトコリネより早い感じがします。
レイアウトで使うとしたら、ズバリ後景ですね、ただこの草だけで植栽すると後景がスカスカになるので、
ケラレンシスの後ろに、バリスネリアやクリプトコリネバラサエなどをっても来るとマッチすると思います。
IMG_7375.jpg
IMG_7376.jpg
1本  8500円
ミクロソリウム・本ナローリーフ付き流木(XL)
状態は良好です。
座りが良くレイアウトの中景にもってこいです。
置くだけでレイアウトがかっこよく決まりますよ。大型水槽向きです。
大きいサイズはあまり入荷しないので今がチャンス!!
IMG_7377.jpg
1本  3480円
ミクロソリウム・本ナローリーフ付き流木(M)
大きいのと比べないでね(笑)
状態は良好で、小型水槽でとても重宝しますよ。
エビ水槽にオススメです。
IMG_7378.jpg
1パック 2980円
水草盛り合わせ
食べ物ではありません。(笑)
レイアウト水槽で維持していた水草なので状態葉良好です。
グロッソス・ティグマ、ヘアーグラス、パールグラス、ニードルリーフルドウィジア、
のセットです。
この1パックで小型水槽ならレイアウト可能です。
流木、石どちらの素材にも合わせやすい水草構成なので、とっても便利ですよ。
強めの光量、二酸化炭素の添加、ソイル系の底床で簡単に育成可能なので、
これから水草レイアウト水槽を創ろうと思っている方にお奨めです。
在庫3パックのみです。
お早めに!
ご来店お待ちしております。

Return Top