生体

ミャンマー産ワイルド! ~オデッサバルブ~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
今日はミャンマー産ワイルド「オデッサバルブ」をご紹介しようと思います!
在庫して数ヶ月経ったのですっかり色が揚がりました。
入荷直後は地味な感じですがじっくり飼い込むことで美しくなるお魚の典型ですね!
エラ蓋から尾ビレまで赤色の幅広ラインが入り、尻ビレと背ビレが黄に発色します。
ヒレには黒い斑点模様が出て可愛らしい印象もあるお魚です。
プンティウス特有の縁取りが黒くなるウロコも面白いと思いますよ!
やや気が強いので混泳水槽に入れる場合は注意しましょう!
同じ位の大きさや気の強さのお魚でしたら問題ないと思います。
MAX5㎝程度の中型バルブなので見応えありますよ。
90㎝クラスの水槽で優雅に泳がすのが良いと思います。
オデッサバルブ
1匹740円・3匹1980円
おで1
おで2
おで3
おで4

Return Top