水草

PIXY入荷!!

みなさんこんにちわ!!
先週ついに公開されましたね。
あれが!
そうですみんなが待望していた、ユニコーンガンダムエピソード7「虹の彼方に」です。
2010年から放映されたepisode 1 からはや4年。
やっと最終話までたどり着きました。
若干、いやいやかなり小説版とは話が違いますが、映像でガンダムを見れるのは
やっぱり嬉しいものですからね。
小説では空想しながらガンダムのフォルムを想像しなくてはならないですからね。
特に今回のユニコーンガンダムの場合、NT-Dが発動する前とした後じゃ、えっライ
フォルムが違うので、この点に措いてもやっぱり映像で見れるのはありがたいです。
ブレードアンテナと人間に近い二の目、そしてジオンに白い悪魔と言われるゆえんのホワイトボディー。
これぞガンダム!
えーここで、ユニコーンガンダム女子に送る豆知識。
ちなみにNT-Dとはニュータープデストロイヤーの略で、敵機のパイロットが
ニューターイプ、もしくは強化人間の場合、オールレンジ攻撃のファンネル等の
攻撃を無効にしてしまう、そりゃージオンもぶっ飛ぶ、ユニコーンガンダムに隠されたモードです。
まあ5分くらいは無敵ってことです。
これも全身にサイコフレームを搭載してるからなせる業と言うことで・・・
えっ!何で五分?
パイロットの思考に瞬時に反応して、限界域まで機体を駆動させるため、パイロットに物凄い
負担がかかるからです。殺人的なスピードで移動します。
なのでパイロットスーツもユニコーンガンダム専用の物だし、あとNT-D発動時は
対G用薬剤が足元から投与されてるんですよね。
(ここらへんの話は劇中の中では詳しく説明されていません)
なのでユニコーンガンダム女子の皆様!!
何人いるかわかりませんが、もっとにユニコーンガンダムを知りたい女子は、小説版も読むべし。
よりディープな世界に入れること間違いですよ。
(現代社会を投影しているみたいに感じますよ。)
最近自分の体にサイコフレームを搭載しようと、100円ショップで赤ラメシール
を大量に買い込み、密かに家で体に貼り付けなながら,、ニンマリしているチョット
危ない男が水草ご紹介!!
IMG_7726.jpg
組織培養PIXYが入荷しました。
今月発売されたアクアプランツにも掲載されていましたね。
国産ですからね、やっぱ安心です。
IMG_7725.jpg
キューバ・パールグラス
最強の前景草です。
IMG_7724.jpg
ウォーター・ローン
只今展示水槽で育成中ですよ。
黄金の草原を目指すならこれで決まりです。
(イメージは「風の谷のナウシカ」のオームの触手の草原みたくなります)
状態は良好です。
IMG_7722.jpg
ガイアナドワーフミリオ
小型のミリオフィラムです。
まだ商品として登場し立てです。
IMG_7721.jpg
ショートヘアーグラス
グロッソやキューバ・パールグラスとの混裁に最適です。
自然感がUPしますよ。
IMG_7719.jpg
ニューラージ・パールグラス
とても丈夫な前景草です。
やや光量が弱い環境でも育成可能です。
ここでガンダム女子に豆知識第二弾!!
女子の皆様は仕事、学業、お化粧、エステ、カラオケ、女子会、合コン、ガンダムサークルと
日々忙しい毎日を送っていますよね。
水草レイアウト創りたいけど、創る暇がないなんて事は大有りですよね。
そんな時に役立つのがPIXYなんですな。
組織培養なので当然水草は水上育成です。
と言う事は水中葉と違い、傷みが少ない、日持ちもするってことですよ!!
ただ~し!!
これからの時期は気温が高くなりますよね。
PIXYの場合、水上育成なので暑さにはある程度強いのですが、カップに入っているので
蒸れやすくなってしまうのが弱点なんです。
ガンダム女子ウケする様に、ザクの塗装を施してあるのに・・・・(笑)
なのでこれからの時期、仕事、学業、お化粧、エステ、カラオケ、女子会、合コン、ガンダムサークル
で忙しい女子の皆様!!
PIXYを購入しても、すぐに水草レイアウトが創れない方は、冷蔵で保存しましょう。
IMG_6141.jpg
IMG_6143.jpg
PIXYを冷蔵保存する事で、中の水草を一時休眠させてあげるのです。
大丈夫!と思う方も多いとは思いますが、極度に冷却しなければ2週間くらいは問題なく保存できます。
これはガンダム女子にとって朗報ですよね!
密閉された容器(無菌です)、清潔感あるパッケージ、これなら冷蔵庫にいれてもそんなにいやじゃないでしょう。
プリンじゃないので食べないでケロ!
なので常に忙しいガンダム女子には国産組織培養PIXYがオススメです!!
PIXY沢山在庫してますので、ガンダム女子のご一行様、イヤイヤ普通の方も
ご来店お待ちしております。(笑)

Return Top