水草

トロピカ社の水草

みなさんこんにちわ!!
昨日は雨と風で大変でしたね。
昼頃までは少し晴れていたんですけどね、夕方くらいからポツリポツリ、夜ジャージャーでしたからね。
仕事帰りの方は結構濡れたのではないでしょうか?
自分は仕事がお休みだったのですが、大好きなお酒をスーパーに買いに行くときに、
雨と風の直撃に合い大変でした。
それはさて置き、昨日も家の隅で体育座りしながらTVを見ていたのですが、
また変わったプロモーションビデオを発見しました。
未だに耳に歌詞が残ってます。
「ゲラゲラポー」ウォーなんだ!!  意味わからんが耳に残るー!!
三人組のユニットその名も「パフューム」!
違いますね、「キングクリームソーダ」です。
妖怪ウォッチと言うアニメの主題歌で、曲名は「ゲラゲラポーの歌」。
そのままやん。
曲調は民謡、ラップ、ロックを融合した変調曲。
メインボーカルの女の子は新人みたいなのですが、その両サイドを
固めているのが、ゲラッパー=たぶんm.o.v.e.のmotsu、ジージーロック=生沢祐一みたいなのです。
m.o.v.e.と言えばアニメ「頭文字D」の主題歌は有名ですし、生沢祐一はワタスの
大好きな、Bzのコーラスなどをやった事がある実力派のボーカリスト。
ある意味凄いメンバーですよね。
民謡、ラップ、ロックが融合していているからかな、やっぱ耳に残る。
「ゲラゲラポー」ですよ。忘れられん・・・・・・
「ちびまる子ちゃん」ののエンディングテーマ「おどるポンポコリン」に勝てるか注目です。
「ゲラゲラポー!ゲラゲラポー!!」 
「ゲラゲラポー」の曲に触発され、水草の曲を創れば、もしや印税生活が
遅れるんじゃないかと甘い考えを抱いている男が水草ご紹介!!
IMG_7747.jpg
1POT     2480円
イボクサ
IMG_7748.jpg
<1POT     2480円
タコノアシ
トロピカ社から最近発売された水草2種です。
自然界では水田や湿地帯で自生している水草みたいです。
成長は早いみたいですね。
ただタグにはeasyと記載してあるので、簡単な部類に入るんでしょうね。
トロピカ社のミクロソリウムのタグにもeasyと記載してあるので、育成は同等ってとこですかね。
レイアウトでは中景~後景にかけて使用するのがお勧めみたいです。
各1POTのみ入荷です。
気になる方はお早めに!
ご来店お待ちしております。

Return Top