水草

ストロング金剛ではありません。

みなさんこんにちわ!!
イヤー!! 今日も暑いですね。
今日は 国際親善試合 日本対コスタリカ タンパ戦が行われましたね。
前回のキプロス戦はなかなか厳しい試合でしたからね、今回は圧倒的勝利を掴みとり
ワールドカップに弾みをつけたいはず。
でっ!
試合内容ですが、コスタリカに前半、一点決めら苦しいスタート。
                     ↓
日本にもコーナーキックのチャンスが、何度かあったが残念ながら特典ならず・・・前半終了。
                     ↓
後半、15分本田のパスに遠藤が右足でゴール!! 同点
                     ↓
後半35分  香川が右足で二点目!!
後半アディショナルタイムで柿谷がダメ押しの三点目~!!
前回とはえらい違いですね。
キプロスよりコスタリカの方が各上のはず・・・・・・・でも三点取りましたからね。
これで日本も少しはワールドカップに向けて弾みがついたはずです。
次のザンビア戦も、ワールドカップの本ちゃんに向けて、弾みがつく試合になれば良いですね。
本田の無得点もとっても気になりますが、
しかしブラジルのサッカー競技場の完成は間に合うのだろうか?
いまだに完成してないらしいですからね。
ワールドカップそのものも危ういかも・・・・・・まっ大丈夫か。
そんな事で、ワールドカップ予選の日は、遅延で仕事に間に合わないと言う事にして、
朝からスポーツバーに行き、可愛い女の子とハイタッチをしまくろうと画策している
エロ親父が水草ご紹介!! 可愛い子だけしかしません(笑)あー桐谷美鈴様~
IMG_7829.jpg
一鉢   1780円
ストロンジ・レペンス
キツネノマゴ科の水草です。
背丈が短いですいが、立派な有茎草です。
なかなか格好いい草体をしていると思いますが、皆様どう思います?
成長はゆっくりで、前景草としても使えなくもないです。
ロベリアカージナリスと同じ様な感じですね。
実はADAの天野さんも、一年くらい前のギャラリーの水槽では、多様していたんですよね。
長期の維持にも向いている水草ってことです。
IMG_7830.jpg
石や流木の際などに植栽すると、自然感がUPするのでお奨めです。
丸葉のグロッソス・ティグマと相性がよさそうですね。
シャープな葉っぱに、丸葉のグロッソ、メリハリがあって良いですね。
昨日、店長千田が立ち上げた90Pの水槽にも植栽されていますよ。
IMG_7831.jpg
ちなみにエキノドルスが主役の水槽です。
今後が楽しみですね。
ご来店お待ちしております。

Return Top