生体

THE 肉食系!!

皆さんこんにちわ!!
イヤー最近暑いですね。
東京でも気温が30度を超えてますからね・・・・・・・
先日のお休みの日に、自宅の90センチ水槽をリセットしました。
冬場と違い、水に触れるのは苦ではないのですが・・・
まだ6月なのにもうこのこの暑さ。
部屋の中に居るだけでもう汗ダラダラですよ。
しょうがないのでパンツ一丁でリセット作業開始ですよ。
今回はかなりの量の溶岩石とソイルを使用していたので、作業は結構大変でしたね。
お店と違いシンクもせまいので、時間もかかりました。
モスを巻きつけた溶岩石がゴロゴロと出てきます。
この時点で眩暈が・・・・(クラリ・・・)
午前中から初めて、結局終わったのが夜の9時・・・・
やっぱり家だとダラダラやってしまうんですよね。
たぶん一番の原因は、好きな音楽を聴きながらリセット作業をしたことでしょうね。
どうしても好きな曲が流れると、口ずさんでしまうんですよね。(ウルトラ~ソール!!)(ヘイ!!)
その時完全に手が止まってます。
そう言う曲が何曲か続くと、あっと言う間に30分・・・・・・
このサイクルが続き、リセット作業しては、カラオケ、リセット作業、カラオケ・・・・・こんな感じです。
集中してればもっと早く終わったんですけどね。(ここがお店と違う)
まあ、歌でも歌えば少しは日頃のストレスも発散できるので良しとしましょう。
ただ次の日、大家に音痴で近所迷惑だから、歌うのはやめてくれと言われましたけど(泣)
自分ではBzの稲葉浩志そっくりに歌っていたつもりが、実は剛田 武と変わらないくらい、
公害な歌を歌っていた男がお魚ご紹介!!
名言
「お前の物は俺のもの、俺の物も俺の物」ひえ~っ
IMG_7818.jpg
IMG_7819.jpg
売約済み!!
ついに来ました。アジアアロワナ!!
えっ!!何で水草専門店にアロワナ?
いいではありませんか! これからアクアフォレストは大型魚専門店に生まれ変わります。
ただいま店内は大型水槽を搬入中なのです。(ウソですスミマセン)
当店の店長千田は水草レイアウターとしては、皆様もしっている通り超有名ですが、
実は大型魚の扱いでも業界でチョットした有名人なのです。
もちろん自宅でもアジアアロワナを飼育しています。
バスローブにワイングラス、そしてアロワナ水槽、シャーアズナブルかおまけです。(フッ坊やだからさ・・・)
その店長が仕入れてきたアジアアロワナですが、すでに売約済みです。
まだ小さい個体ですが、尾ビレのあたりは赤く染まっていて、カッコ良いですよ!
普段は仕入れる事はありませんが、お客様のご要望とあれば、店長が直接問屋さんに
仕入れに行きますよ!!
ただアジアアロワナ自体、たまにしか問屋さんに入荷しないので、事前予約
が必要となります。
アクアフォレストでは、たぶん初入荷?なので見にくるだけでも面白いかもですよ。
アジアアロワナを購入したい方は店長千田まで(笑)
IMG_7824.jpg

Return Top