水草

侘び草入荷と小型サヨリの入荷ご案内。

皆さんこんにちわ!!
相変わらずすっきりしない天気が続いてますね。
自分の家の中はもうジメジメな感じです。布団もなんとなくジメジメした感じだし
本当に除湿機が欲しいですね。
多分一日でかなりの水分を吸収できるのではないでしょうか。
水受け満杯ぐらいに・・・・・・・
ただこの除湿機、値段は飛びぬけて高い訳ではありませんが、
だいたいが大型のタイプなんですよね。
それだけ除湿能力は高いのでしょうが、ドラえもんの様に、押入れに住んでいる自分にとって、
そんな大きいサイズの除湿機は正直必要ないんですよね。
ただ最近は昔と違い、小型タイプの除湿機も販売されているみたいで、
それがまた結構小さいですよね、15㎝位のサイズがあり、
しかも小型だけに価格が安い、これだったら財布があまり痛むことなく、
押入れに入れながら、快眠することが可能になるので助かりますよね。(ぐ~ぐ~)
週間天気予報では、日曜日まで雨マークが付いていましたからね、
それプラスに気温が高い=もっとムシムシ状態が続く。
と、言うことでこの時期はムシムシするので除湿機は必需品と言う事です。(一家に一台)
ムシムシよ!さよなラッキョ! 家にいるときだけは(泣)
最近のムシムシのせいで、家の湿度が100パーセントになり、
もともと体に付いている「キノコ」とは別に、違うところから
「食用キノコ」が生え始めるのではないかと、密か怯えている菌床男が水草、生態ご紹介!!
IMG_7926.jpg
一個    1980円
単植系侘び草、グリーンロタラ、セイロンロタラ、ロタラナンセアン、ロタラインジカの4種
なんか結構な数の入荷ですね。
置くだけ簡単アイテムの最上級編と言ったところですかね。
適切な環境であれば、育成は簡単ですよ。
適切?難しく考えないでケロ!!
二酸化炭素の添加、強めの光量、出来ればソイル系の底床もしくは砂利、の三つをそろえてもらえれば
育成は可能です。(自分のイメージ通りの長さや色にしたい場合は多少の技術は必要ですよ)
これだけですよ。
ようは金で何とかなるって事ですよ!!(ヒッヒッヒッ)
アクアスカイ、アドバンスシステム、アマゾニアを買えって事です。(笑)
ADAのネイチャーアクアリウムギャラリーで天野さんも多用してますからね。
置くだけ、植栽不要、面倒臭がり屋の方にはピッタリなアイテムです。
後は前景草、中景草、そして構図骨格になる石や流木を用意すれば、すぐにネイチャーアクアリウム
の完成です。
オススメです。
IMG_7924.jpg
これは侘び草有茎MIXですが、こんな感じで腰水育成の場合は二酸化炭素は不要になりますよ。
こんな感じで育成させるのも、楽しいもんですな。
IMG_7930.jpg
一匹 310円 5匹1400円
ゴールデン・デルモゲニー
久しぶりの入荷です。
サヨリの小型バージョンで、水面で泳ぐ姿は中々面白いです。
状態は良好で、人工飼料もバクバク食べてます。
(アクアフォレスト豆知識)
サヨリはそう言えば下手物喰いの有名な魚で、口に入る物は何でも食べる習性があるらしいです。
確かにサヨリのお腹の中は、真っ黒ですからね。
腹黒さでは私に似ていますな。
でも淡白で美味いんだこれが、刺身や酢の物(黄身酢で食す)は美味!!
あと三枚に下ろして皮を引いた後の、あの透明な身と黒とブルーとシルバーの輝き、
あれが何倍もサヨリを美味しくさせるんですよね。
いやーなんか食いたくなってきたな~。
「悲しいけどこれ旬じゃないのよね~」
てなことで、デルモゲニーは食べられませんがぜひ水槽のマスコットに飼育してみては?
ご来店お待ちしております。

Return Top