水草

PIXY入荷

皆さんこんにちわ!
本日は東京、晴天なり。
そういえばそろそろ夏のバーゲンがやってくる頃じゃないですか?
えっ!もう始まってる? サブナートもそう言えばやってるな~。
(ほぼ毎日いるけど気づかなかった)
新宿では百貨店の伊勢丹以外は7月2、3日の日から開催する場合が
多かったのに、今年はなぜこんなに早いのだろうか?
6月からって異様な速さですよね。
てっ事はだっ、仕事が休みの時にセールだからって、買いに行っても
自分に合う服のサイズがないってことやん・・・・・
うぉー参った!!
今年こそはセールに行こうかと思っていたのに残念です。
まあ今年の夏は服は諦めて!「オレはアクアリスト」だからアクアに全部つぎ込む!!
いやー、やっぱりガンプラにも少し・・・・
なので東京にお住まいの皆様。
今年の夏のセール開催はとても早いです。
今からお店にいっても良い服なのどは売り切れております。
なので、その服を買おうとしたお金を、全部アクアにつぎ込みましょう。
これぞ、まさしくアクアミクス!!
あなたの水槽が潤い、アクアフォレストも潤う良い事ばかりではありませんか。
でもどうせレイアウト創るなら、しっかりとした物を創りたい。
ならこんな商品がありますけど!!
IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg
1POT    3480円
アヌビアス・バルテリー(XLサイズ)
デカいっす! 正直60センチ水槽では入りません。
入るけど葉っぱが水面から飛び出します。
出来れば90センチ水槽が欲しいところです。
墨田水族館のニムファが展開している水槽に合いそうですね。
アロワナや大型のプレコなどを飼育している方にとってもオススメです。
IMG_8150.jpg
1個     1500円~
PIXY入荷しました。
●キューバ パールグラス     
●ウォーター ローン         
●ロタラSP ベトナムHLA       
●エラチネオリエンタリス
●ベトナムゴマノハグサ
●ガイアナドワーフミリオス
●グロッソス ティグマ
●ホシクサ ポラリス
●ストロンジ レペンス
● ニューラージ パールグラス
●ガイアナドワーフミリオ
●グロッソス ティグマ
●ホシクサ ポラリス
●ストロンジ レペンス
●ニューパール グラス
こちらは小型水槽から大型水槽まで幅広く使用できます。
最近は水草の種類も少しずつ増えてきているみたいです。
育成に関して全く問題はなく、むしろ無菌、スネールゼロ、農薬ですからね。
(自分はお金がゼロ)
なのでエビ水槽でもすぐに使用できます。
当店では、PIXYメインの水槽も展示してますので、気になる方は是非アクアフォレストまで。
IMG_8152.jpg
PIXY豆知識
PIXYは組織培養、無菌を売りにしている為、カップにフタがしてあります。
そのため夏場はどうしても暑さで中の水草が蒸れてしまい、傷んでしまう場合があります。
それを防ぐ為には、すぐに植栽する場合を除き、、冷蔵庫で保管するのがベストです。
極度に冷たくなければ、2週間くらいは水草自体問題ありません。
(冷たくする事で、一時休眠状態にします。)
冷蔵庫に入れれば、月曜日に購入して日曜に植栽と言うのも可能です。
平日の仕事帰りにしか、お店に寄れない人には超便利なアイテムです。
無菌でパッケージもお洒落ですからね、恐妻もちの旦那様でも何とか
許しを得ることは出来ると思いますよ。(笑)保証無し。
当店も、誰かの魚肉ソーセージと一緒に保管してあります。
サマーセールは諦めて、今週末はアクアリウムに没頭してみてはいかがでしょうか!
ご来店お待ちしております。

Return Top