生体

鶴は千年、亀は万年。

皆さんこんにちわ!!
本日は猛暑なり。
朝から暑い・・・・・・・
最寄の駅まで歩くだけで、汗ダラダラ状態です。
なので皆様こんな暑いときはは水分補給を忘れずに!!
まあそれはさて置き、最近食の問題がテレビで取上げられていますね、
中国産の加工肉でファーストフード数十社に多大な影響を及ぼしているみたいですが、
その中国では食の安全もそうなんですが、人間にとって生きるのに一番重要な「水」が深刻な
問題になっているみたいですね。
日本と違い中国では水道水をそのまま飲む事はできませんので、中国在住の大抵の人は
ペットボトル入りのミネラルウォーターを飲んでいます。
でっ、その中国で問題になっているのがそのペットボトル入りのミネラルウォーター。
水資源が少ない中国でミネラルウォーターを汲みあげる場所は湖が殆ど。
その湖が生活排水や不法投棄のゴミで汚染されているみたいなんです。
TVの映像でしたが、プラスチックの容器やら車の部品などプカプカ浮いている状態で、
まるで40年前の東京の河川を見せられているようでした。
その水を中国では直接飲める水質とし定めているみたいなのです。
てっ事はそのまま水を汲みあげてペットボトルに詰めるだけ?
いやーこりゃまずいでしょ!間違いなく人体に有害ですよ。
TVでは40年前の東京の河川を見てる様です。
映像では水処理施設みたいなものは全く登場していなかったので、たぶんこのまま
汲み上げた水をペットボトルに詰めてる可能性が大きいですね。
このことでインタビューに答えていた中国在住の人も、湖の水質汚染をしきりに
気にしている様子でした・・・・。
お腹を壊すだけならまだマシですが、人体に悪影響ある科学系品類やダイオキシン
を取り込む可能性が高いですからね・・・・・・・・
ペットボトルで水を販売している訳ですから、水処理施設を通して安全な水を
提供して欲しいものですね。
(公園で水がタダで飲めるってのは本当に凄いことですよね! 凄いぜ日本!!)
あっ、今年中国に行った時にペットボトルの水ケッコウー飲みましたけどー!!(泣)
青島ビールも仰山飲むましたけどー!!
しかーし飲んでしまった水はどうしようもない!!
たぶん青島ビールが消毒してくれたでしょう。(それはないので皆様気をつけて下さい。)

一匹     4800円
久々入荷です。
毎年9月半ばに入荷するのが普通ですが、今年は何故か早い・・・・
でも三匹だけの入荷と少ないですけど。
いつもだとカブトニオイガメも一緒に入荷する場合が多いのですが、カブトニオイガメ
の入荷はニュースゼロ!!
なのでミシシッピ ニオイガメだけのご紹介!!
一番可愛らしいサイズですね、チョコチョコと泳ぎまわる姿がとってもキュート!!
女性の心を掴んで離さない可愛さがありますね。
購入されろお客様も女性の方が殆どですからね。
大きくなっても13㎝くらいですからね、小型水槽でも十分に飼育可能です。
エサもニオイガメ専用のエサが販売されているのでそれを与えればOK牧場!!
亀は万年と言われるくらいなので、大事に飼育すれば10年以上生きますよ。
とても可愛らしいカメなので女性の方にオススメです。
飼育するときっとあなたも虜になること間違いナッシング!!
ご来店お待ちしております。

Return Top