生体

スカラレエンゼルフィシュ

みなさんこんにちわ!!
本日、雨なり。
東京の最高気温は16度・・・・・・・・なんでも11月中旬の気温だとか。
朝はそんなに寒く感じなかったですが、昼過ぎくらいから急にに冷え込みましたよね。(ブルブルッ)
雨も降っているから余計に寒く感じるんですかね?
先週までは、白いタンクトップに白いステテコ、そして雪駄で通勤していましたが、
さすがにオッサンの脂肪の鎧を装着していても、この気温に勝てませんでした(泣)
昨日の気温と比べると、一気に4度位下がったわけですから、さすがにオッサンの体にはこたえますね。
出勤の時、電車の中でマスクを装着している人が多かったですしね。
マスク。
マスクと言えば、これかはオッサンも、常時携帯しておかなければならないアイテムの1つかもしれない。
やっぱりこの時期になると風邪が流行しましすからね、マスクがあればそれなりに風邪も予防できますしね、
あと自分みたいにオッサンになると、若かりし時に比べ、風邪の治りがやたら遅くなりますからね。
いやこれマジ話なんですけど、本当に治りが遅いんですわ。
若い頃って、2~3日ねれば自然回復してたんですけど、ところがドッコイ、今は完治するのに
最低でも2週間くらいかかりますからね。
それも超強力栄養ドリンクを飲んだり、医者から処方された薬を飲んだにも関わらず・・・・・・・・・・・・・(泣)
なので若者は別として、自分を含めた日本オッサン連盟の会員の皆様!!
お互い体には気をつけて、これからの寒い時期をワイルドにのりきろうぜぇ~!!
ワイルドだろぉ~!!杉ちゃん頑張れ!!
えーようするに、これからは寒くなるので、風には気をつけましょうと言う事で・・・・・・・
いきなりお魚ご紹介!!
IMG_9694.jpg
IMG_9696.jpg
IMG_9697.jpg
1匹3680円  3匹9800円
スカラレエンゼルフィッシュ(WILD・ペルー)
久々の入荷です。
元祖エンゼルフィッシュてところですね。
まあアルタムエンゼルが好きな方には、物足りない部分が沢山あるでしょうが、ブリード個体には
ないボディーフォルムがこのお魚の売りですよ!!
またとても丈夫で、飼育者の水槽導入時のストレスが、アルタムエンゼルと違いかなり軽減されますよ。
エサは人工飼料、アカムシをバクバク食べています。
ワイルディーな水景に良く映えますよ!!状態良好オススメです!!
IMG_9703.jpg
1匹780円
パールグラミー
スカラレエンゼルの同居魚です。
仕上がってきた個体もチラホラ。
ドワーフグラミーに比べ、やや大型になるグラミーですが、性格がとても大人しく
小型魚との混泳も可能です。
丈夫なお魚なので初心者の方にオススメです。
そして、次回のイベントのお知らせ!
みなさんこんにちは!アクアフォレストメンテナンス事業部 轟です
アクアフォレストはこの度新しいイベントを始めます!
その名もアクアフォレストワークショップです!
第一弾はボトルアクアリウム体験教室です。
ご参加いただいた皆様にお教えしながら実際に作っていただきます!
出来たボトルアクアリウムはモチロンお持ち帰り頂けますよ!!
ボトル1
テーブルや机の上などちょっとしたスペースでも手軽に楽しめるので今じわじわと人気が広がっています!
本格的なことは出来ませんが、その分、作るの簡単!維持も手軽!なんですよ。
小さいけれど立派なアクアリウムですから自然の営みもしっかりと観察できます。
「アクアリウムに興味はあるけど水槽は大きすぎて…」
「とりあえず簡単なところからスタートしたい…」
「暮らしの空間に緑が欲しい…」
そんな方にぜひオススメの企画です。
材料はこちらで全て手配いたします!
石・流木の配置や水草の植え込みなどお教えしながら一緒に作りましょう!
砂、石、流木、水草をご自信で選び、そして作り上げていきますから
きっと愛着あるボトルアクアリウムが出来上がると思います!
皆様のご参加をお待ちしております!!!


アクアフォレスト・ワークショップ
会期:11月9日(日)14:00~15:30頃
場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店
     ※13:45分までにアクアフォレストへ集合してください。スタッフが会場までご案内いたします。
定員:7名限定
参加費:ボトルアクアリウム1セットにつき3800円(ドリンク1杯付き)
     ※開催前日(11月8日土曜)までに店頭にてお支払いください。
      ※2名様で1セット製作の場合はプラス1000円にてお受け致します。
     


参加方法
・お電話、メールまたは直接、スタッフまでお申し付け下さい。(仮予約)
 (定員になりしだい終了とさせていただきます)
・開催前日(11月8日土曜)までに参加費用をお支払い下さい。(本予約)
・あとは当日、アクアフォレストまでお越し下さい。ご一緒に作りましょう!

Return Top