生体

仕入れに行って参りました。

みなさん今晩ワイン!!
えー本日東京晴れなり!!
朝方は結構寒かったですが、日差しも強く昼間はポッカポカ~。
で昨日は雨でとっても寒い一日。
こんな変な気候が続くと、オッサン本当に体力が続きませんわ。
それでも日々の仕事を着実にこなす・・・・・・・・・・・・・渋い!!
仕事をしている姿を想像すると、相当格好が良い感じがするでしょう?
でも今日は昼間暑かったので、いつもの通り汗だく汁だくで、お魚を掬って来ました。
で、昼飯は特盛りラーメン、背脂多めの麺固め、+特製チャーハンをガッツリ食ってきました。
お腹はまたまたたるんでおります。
そんなメタボリックシンドロームブヨブヨオッサン改から、未だに脱出できない哀れなオッサンが
仕入れたお魚ご紹介!!
哀れなオッサンですが良質なお魚を仕入れて来ましたよ。
それではご紹介!!
●カラシンの仲間
♪イグアノディクタスSP
♪カラーブラックテトラ
♪グリーンネオンテトラ
♪スーパーロングフィンダイヤモンドネオンテトラ
♪セルフィンテトラ
♪ダイヤモンドヘッドニューレッドゴールデンネオンテトラ
♪ヒアニュアリーテトラ
♪ブラッドレッドペンシル
♪ブリタニクティスイエロー
♪ボリビアンレモンテトラ(東南)
●コイの仲間
♪ガラ・ルーファ
♪シザーステールラスボラ
♪ドレープドフィンバルブ
♪ドワーフボーシャー
♪パンダガラ
♪ベトナムアカヒレ
♪ラスボラ・アクセルロッティブルー
♪レッドラインラスボラ
♪ハイフィンロージーバルブ
♪フォールスバルブ
●メダカの仲間
♪エンドラーズライブベアラー(東南アジア)
♪ドイツイエロータキシードグッピー(国産)
●シクリッドの仲間
♪アピストグラマ・アガシジィ (アレンカーレッド)
♪アピストグラマ・ジュルエンシス(ペルー)
♪レッドデビルエンゼル
●ナマズの仲間
♪アジアンクリスタルキャット
♪トランスルーセントグラスキャット
●コリドラスの仲間
♪コリドラス・ハブロスス
♪ブロキス・スプレンデス
●ロリカリアの仲間
♪アシペンサーロリカリア
♪ストリソマ バルバータム(ペルー)
●アナバスの仲間
IMG_9732.jpg
♪ショーベタ・CTキングテール♂
♪ショーベタ・CTキングテール(ペア)
♪ショーベタ・CTキングテール(ブラックオーキッド)♂
IMG_9733.jpg
♪ショーベタ・フルムーン(プラチナホワイト)♂
♪ショーベタ・フルムーン(ガンメタリック)♂
♪ショーベタ・ハーフムーン(ホワイト・ペア)
♪ショーベタ・ハーフムーン♀
♪ショーべタ・ダブルテール♂
♪ショーべタ・ダブルテール♀
●その他の魚
♪南米淡水フグ
●貝の仲間
♪スネールキラースネール
●エビの仲間
♪レッドアップルクラブ
とブヨブヨな体を、ユニコーンガンダムのNT-D発動時の様に限界駆動で優しく掬って来ました。
魚と可愛い女性だけには優しいのです!!
本日の仕入はショーベタがオススメです!!
気になる方は是非アクアフォレストにお越し下さい。
アクアフォレストはこの度新しいイベントを始めます!
その名もアクアフォレストワークショップです!
第一弾はボトルアクアリウム体験教室です。
ご参加いただいた皆様にお教えしながら実際に作っていただきます!
出来たボトルアクアリウムはモチロンお持ち帰り頂けますよ!!
ボトル1
テーブルや机の上などちょっとしたスペースでも手軽に楽しめるので今じわじわと人気が広がっています!
本格的なことは出来ませんが、その分、作るの簡単!維持も手軽!なんですよ。
小さいけれど立派なアクアリウムですから自然の営みもしっかりと観察できます。
「アクアリウムに興味はあるけど水槽は大きすぎて…」
「とりあえず簡単なところからスタートしたい…」
「暮らしの空間に緑が欲しい…」
そんな方にぜひオススメの企画です。
材料はこちらで全て手配いたします!
石・流木の配置や水草の植え込みなどお教えしながら一緒に作りましょう!
砂、石、流木、水草をご自信で選び、そして作り上げていきますから
きっと愛着あるボトルアクアリウムが出来上がると思います!
皆様のご参加をお待ちしております!!!


アクアフォレスト・ワークショップ
会期:11月9日(日)14:00~15:30頃
場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店
     ※13:45分までにアクアフォレストへ集合してください。スタッフが会場までご案内いたします。
定員:7名限定
参加費:ボトルアクアリウム1セットにつき3800円(ドリンク1杯付き)
     ※開催前日(11月8日土曜)までに店頭にてお支払いください。
      ※2名様で1セット製作の場合はプラス1000円にてお受け致します。
     


参加方法
・お電話、メールまたは直接、スタッフまでお申し付け下さい。(仮予約)
 (定員になりしだい終了とさせていただきます)
・開催前日(11月8日土曜)までに参加費用をお支払い下さい。(本予約)
・あとは当日、アクアフォレストまでお越し下さい。ご一緒に作りましょう!

Return Top