生体

お魚ご紹介あんど新宿新名所。

皆さんこんにちわ!!
本日は新宿中村屋がリニューアルオープンする日です。
そう言えば,以前はL字型の建物だった気がするんですよね。
現蔦谷を囲む感じで建てられていて、お店の入り口が新宿通り側と現在ビックロがある通りと、
二つあった気がしますね。
新宿通り側の方は1階がガラス貼りになっていて、レストランだったんですよね。
そう言えば、あそこの前を通ると、いつも客で満杯だった気がするな。
まあ中村屋と言えば本格インドカリーと中華まんですからね、たいめいけんのオムライスとタメセンレベルです。
と知ったかぶりですが、本当は中村屋のカリーは食べたことがありません。
そんな知ったかぶりのオッサンでも、
中村屋のカリーを知ってるくらいだから、東京では結構有名だと思いますよ。
そのインドカリーですが、以外にもホームページでレシピを公開しているから驚きです。
これはまさに中村屋の自信の表れですよね、家庭でレシピ通り作っても
中村屋の味には遠く及ばないんだな~、悲しいけどこれ本当なのよね。
やっぱり4~5人分をちまちま作ったて、所詮たかが知れているんですよ、
ああいった料理は大量に仕込みながら作るに限る!!これが美味しいカリーを作る秘訣です。
学校の給食のカリーが良い例でしょ、甘口気味ですがやっぱり美味しいじゃないですか!
なのでカリーを作る時は大量に作りましょう。
えー、少し話がずれましたが、とにかく本日中村屋リニューアルオープンです!!
と言う事で、また1つ新宿に新名所が誕生しましたね、なので今週末から始まる三連休は、
中村屋でカリーを食べて・・・・・その後はわかってますね!!
そうですアクアリウムですよ!!
そしてアクアリウムと言えばお魚が主役です!!
そんな主役級のお魚ご紹介?
そういえばカリー、カレーどっちの呼び名がただしいのん?
アピストグラマ・アガシジィ(アレンカー産)
1ペア  8500円
アピストグラマ・アガシジィ(アレンカー産)
先週問屋さんから連れて帰ってきたアガシジィです。
やっと水槽の手前の方まで出て来るようになりました。
まだ3cmとチビチビサイズですが、なかなかの風格が漂っていますね。
アガシジィは生息地域が広いので、色々な産地個体を集めるのも面白いと思いますよ。
オススメ個体です。
IMG_9556.jpg
IMG_9555.jpg
1匹380円 5匹1500円
オリジアス・メコネンシス
久しぶりの入荷です。
小型のメダカの仲間です。透明ボディーに尾ビレに赤!!ビューティフル。
今回はいつも入荷する固体より、一回り大きいサイズなので、水槽内でも良く目立ちますよ。
グリーン系単植の密生レイアウト水景によく映えそうですね。
大きくならないので小型水槽のメインフィシュとしてオススメです。
ブログ書いている途中に売れてしまったので、後残り10匹程度です。
気になる方はお早めに!!
ご来店おまちしております。

Return Top