未分類

在庫中のオススメ!エキノドルス!

皆さん こんにちわアクアフォレスト親田です。
今日は在庫中の状態良好なエキノドルスをご紹介したいとお思います。
エキノドルス・オゼロットグリーン
IMG_0043.jpg
IMG_0041.jpg
1ポット 2480
大きなグリーンの葉に黒いスポット模様が特徴です。
綺麗に水中化してきました。
エキノドルス・ガブリエリ
IMG_0044.jpg
1ポット 2100
現在水上葉で大きな葉をつけていますが
水中化すると少し小さめになります。葉が倒れて伸びて背が低くなるイメージが強いですね。
エキノドルス・オリエンタル
1_20141129195516b10.jpg
2_201411291955165e0.jpg
1ポット 2100
新芽がほんのりピンクになります。
その他、在庫中のエキノドルスリストです↓
エキノドルス・マーブルクイーン
エキノドルス・レッドフレーム
エキノドルス・ハディレッドパール
エキノドルス・アフレイム
エキノドルス・アパート
エキノドルス・ウルグアイエンシス
エキノドルス・テネルス
エキノドルス・デビルズアイ
エキノドルス・ルビンナロー
エキノドルス・オリエンタル
エキノドルス・ジャングルスターNo,5
キューピーアマゾン
ラッフルソードプラント(エキノドルス・マヨール)
アマゾンソード
そしてレイアウトでの使用例(店内90㎝レイアウト水槽)↓
3_20141129195529812.jpg
後景にアマゾンソード
前景のポイントにハディレッドパール↓
4_20141129195530dcf.jpg
5_2014112919553274b.jpg
アマゾンソードがシューターを出しています(ナナメ上に伸びる子株です。水面に出て花が咲くこともあります。)
基本的に丈夫な種類が多いですし
やっぱり存在感が大きいだけに小さい水草に比べて愛着が沸きますよね
南米原産の種類が殆どなのでカラシンの仲間やコリドラスにも良く合います。
そんなエキノドルス達を愛情込めて管理していますので気に入った種類があれば是非レイアウトに活用してみてください
皆様のご来店お待ちしております。
サブナードクリスマス抽選会を開催中!!
レシート合計金額が3000円ごとに一回抽選が出来るビッグチャンス!!
サブナード賞の旅行やクリスマス賞があたります!
アクアフォレストで買い物をして、サブナードの商品券をゲットして
またアクアフォレストで使いましょう!!
christmas_lottery2014_notice.jpg

Return Top