生体

国産ビーシュリンプ入荷

皆さんこんにちわ!!

最近アクアデザインアマノから送られて来た、
特集番組『セカイノアマノ』のDVDを仕事もせずに見ています。アクア・レイです。

そんな事で、周りのスタッフから「またあのオッサン仕事してねぇーよ」的な視線を背中に感じつつ、
それでもDVDに齧りついています。
しっかし凄い水槽ですよね。40メートルって・・・・・
今月号のアクアジャーナルを見ましたが、メンテナンスの時なんかダイバースーツを着用してましたもんね。
あんな綺麗な水槽でスキューバーダイビングしながら、レイアウト水槽のメンテナンスなてチョット羨ましいですね。
親しみのあるお魚、水草と一緒の空間に居るのってどんな気分なんでしょうね。
あー、オッサンあの水槽で泳ぎたいし、実物のレイアウト水槽をこの目で見たいです。
う~、泳ぐのは無理でも、実物は見に行ってやる!!

一週間くらいブログの更新が無かったら、リスボンの水族館に行ってると思って下さい(笑)

IMG_2595レッドビーシュリンプ Aグレード
ボルケーノオトシン(ペルー便)

やっとこさレッドビーシュリンプを仕入れる事が出来ました。
遅くなってすみまそん。
いやー、なんだかんだで柳生博のゴールデンハンマーウィークで、レッドビーを購入されるお客様が多くて、
お店のレッドビーが品薄状態に・・・・・。
お客様から「レッドビー入荷した!!」なんて声もチラホラだったので、
バックヤードで一番仕事をしている「オッサン」がエビ専門店さんから仕入れて来ましたよ。
オッサンの汗と汁の結晶です。いやオッサンじゃなくおすそ分けしてくれるエビ専門店さんのおかげですね。
当たり前ですが安心、丈夫な国産固体です。
上の画像はAグレード固体です、並グレードとはやっぱり一味違います。
赤、白がハッキリしていて、ボディーもしっかりしていますね。
日の丸固体も沢山いますので、オススメですよ!!
あっ!!ペルー便でボルケーノオトシンも入荷してますよ。状態はかなりGOODです。

IMG_2596黒ビーシュリンプ

今回黒ビーも連れてきました。
かなり良い個体を仕入れてきましたのでオススメですよ。
レッドビーも良いですが、この黒ビーの渋さも中々いいもんでしょ。
50匹ほど入荷しました。
IMG_2603オレンジタイガーシュリンプ

少し変わり種も連れて来ましたよ。
オレンジボディーに黒の柄が入る美しいエビです。
もちろんタイガー系のエビなので、レッドビーと交配が可能です。
新しいエビを作出してみていかが?

IMG_2604ブルーエッグシュリンプ

密かに人気のエビです。
透明ボディーに黄、白柄が入る繊細な美しさをもつエビです。
やっぱりなんと言っても、抱卵した時に卵がブルーになるのが面白いですよね。
こちらもレッドビーと交配が可能です。
IMG_2622レッドビーシュリンプ(並グレード)

定番のレッドビーシュリンプです。
初めてレッドビーシュリンプの飼育を始める方にお勧めですね。
お手ごろ価格でお財布にも優しいですね(笑)
国産固体なので丈夫で飼育しやすいですよ。

IMG_2619残りエサのエビガツガツに群がってます。
これが俗に言うエビ団子てな奴ですかね。

エビ好きの方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店おまちしております。

 

 

 

Return Top