生体

ボトルアクアリウム!!

皆さんこんにちわ!!

つねに財布の中身はスッカラカン。アクア・レイです。
休憩時間に何気なくネットサーフィンをしていたら、なんと杉ちゃん婚約なんて掲載が・・・。
久しぶりに杉ちゃんの名前を聞いたぜぇ~!! ワイルドだろぉ~!!
「一発屋」なんて言われてますが、なんだかんだ芸能界で生き残ってますよね。
最近TVで見かける事が少なくなったので、正直大丈夫かな?と思っていたんですよね。
インターネットで取上げられると言うことは、まだまだいける証。
なんとか自慢の「ワイルドだろぉ~」でがんばって欲しいですね。
なんか杉ちゃんって、憎めないキャラでいいですね。
ではここでオッサンのネタ。
・「昨日の夜も、スルメをつまみに日本酒を一升飲んだぜ~」
「オッサンだろ~」
・「飲食店のお絞りで、顔どころか体まで拭いてしまったぜぇ~」
「オッサンだろ~」

えー皆さまが爆笑の渦に巻き込まれた所でお魚ご紹介!!

IMG_2585 あれ?お魚ではありませんね。
先月に比べだいぶ暖かくなって来ましたからね、「アクアリウムを始めてみたい!!」と思ってる方も多いはず。
そんな方々に手軽にアクアリウムを楽しんで頂くため、「まるごとお持ち帰りボトルアクアリウムコーナー」を少し拡張しました。
もちろん生体、水草、装飾品、容器付きのお得なセットですよ。
ボトルなので飼育できる生体は限られますが、ベタ、メダカ、アカヒレ、あとはカニなどですね。
このボトルアクアリウムの良い所は、手軽にどこでも持ち運べるところがいいんですよね。
キッチンや玄関、もちろんリビングなどに置いてもOK牧場。
ただ普通の水槽と違い、フィルターが付いていないので、適度なメンテナンスが必要です。
「水槽はチョットね~」とか「置く場所がね~」なんて思ってるそこの「奥さん!!」bYみのもんた
今がチャンスですよ。

IMG_2605

金魚鉢のセットも販売していますよ。
これはボトルではありませんね。
まあ金魚鉢と言えば夏の風物詩ですからね。これを置くだけで夏気分になりますよ。
泳がせるのはやっぱり流金ですね。
金魚がより一層可愛く見えますね。

IMG_2587ショーベタ・ハーフムーンのボトルアクアリウムセットです。
ベタの場合、ヒレが大きいので入れる素材もシンプルにするのがベストですね。
砂、小さな石、水草少々・・・・このシンプルさがタマランチ!!
主役はベタですからね、とにかくシンプルに行きましょう。
IMG_2586カニです。
シオマネキの仲間で、とっても派手な体色をしていますね。
甲羅がスイカ模様になっていてますが、やっぱり赤い大きな爪に目が行ってしまいますよね。
このカニですが、汽水域で生活しているので、残念ながら淡水飼育には向いていません。
しか~し、当店では少量サイズの人工海水も販売していますのでご安心を!IMG_2607お水に溶かせば、「ありゃまぁ!海水の出来上がり!!」てな訳です。
汽水なので海水の約3分の1程度の濃度に薄めて使用しましょう。

ボトルアクアリウムを始めてみようと思った方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

 

Return Top