生体

少し変わったお魚ご紹介。

皆さんこんにちわ!!

ガリガリ君ソーダー味に最近ハマッテます。アクア・レイです。
いや~世間様はお盆休みで良いですな~。
残念ながらアクアフォレストにはお盆休みと言う文字はありません(泣)
ただ今回、会社によって違いはありますが、平年に比べ若干お盆休みが短いみたいですね。
そんな短いお盆休みの過ごし方は、ヤッパリ家でゴロゴロ+アクアリムですよ。
深夜までお酒を飲みながらTVを見て、お昼まで寝る、そしてお昼ご飯?いや朝飯か、を食べてその後に、
アクセスが良く、スタッフの対応が良い(アクア・レイ以外)アクアフォレストでアクアリウム用品を購入し、
そしてお家に帰ってレイアウト水槽をゆっくり創り、夜はその創った水槽を眺めながらまた一杯。
これぞお盆の正しい過ごし方ですね。
そんな正しいお盆を過ごしたい方にお勧めなお魚ご紹介!!
いや、正直もうお盆も終わりか・・・
まあ8月はまだ半月ありますからね、その残りの半月分の正しい過ごし方と言う事で。

少し変わったお魚ご紹介!!

IMG_4055 IMG_4036インド淡水真水フグ

名前の通りインドに生息する淡水フグです。
フグの中では性格が大人しく、同種との混泳が可能です。
ボディーの緑と黒の体色が、ミドリフグに似ていてとても可愛らしいです。
可愛い淡水フグが好きな方におすすめです。

IMG_4080 IMG_4082 IMG_4086マッドスキッパー

日本の暖かい地域にも生息する飛びハゼです。
水陸両用の万能型のお魚。
岩や水槽壁面にへばり付く姿は愛嬌がありますよね。
よく目をこらすと、ボディーには薄くブルーのラメ、背ビレは赤と結構綺麗なお魚ですよね。
丈夫で飼育しやすいので初心者にお奨めです。
あっ、水槽にはフタをしてね。逃げるの超上手いっす。

IMG_4087カブトニオイガメ

こちらお魚ではありませんね。
カメです。
やっと入荷しました。カブトニオイガメ。
今期初入荷ですよ。
グレーのボディーがなんとも可愛らしいです。
このカメの良い所はなんと言っても、大きくなっても12cmくらいでとどまってくれ事ですかね、
小型の水槽でも飼育できるので都会の住宅事情にピッタリ。
おすすめのカメです。

IMG_4090ミシシッピニオイガメ

こちらも一緒に入荷してます。
カブトニオイガメと同様に大きくならないカメなので、都会の住宅事情に合ったカメです。
カメなのでとても丈夫です。
なれてくると「サくれ~エサくれ~」と寄って来るようになりますよ。
可愛いカメです。

気になる方はアクアフォレストまで!
ご来店おまちしております。

 

 

Return Top