生体

ホワイトグローブシュリンプ久々入荷。

皆さんこんにちわ!!

最近夏バテ気味の・・・・アクア・レイです。
イヤー、先週に比べだいぶ気温が下がったので、日中は過ごしやすくなったんですけどね、
それでもなんだかんだ言ったって30度越えですからね。
オッサンの体にはボディーブローの様にこたえますわ。
夏バテのせいですかね食欲も衰え家では飲みものばかりですよ。(主にビアー)。
食べ物で唯一食べてる物と言えば、QBBのベビーチーズ マスタード&チョリソーのみ。
でね、またこれビールに合うんですよ。
かなりオッサンはハマッています。
たぶんトムとジェリーに出てくる穴あきチーズくらい美味いはずです(笑)
チーズを齧りながらビールを飲む!!いやーオッサンで良かったと思える瞬間であります。
え~まあ、とにかく夏バテ気味なので、ダラダラ仕事こなしたいと思います。
それでは夏バテで、ダラダラ感漂うお魚ご紹介。
たぶん夏バテじゃなく、二日酔いかも・・・・・・・です。
お魚ではなくエビです。ダラダラ感漂ってます。いや二日酔い感か・・・・・・・。

IMG_4157 IMG_4159ホワイトグローブシュリンプ

久しぶりの入荷です。
スラウェシ島に生息する超小型のエビですね。
最近、輸入量が減ってしまい、あまり見かけなくなったスラウェシ系のエビちゃん。
以前は、イエローブロッサム、ハーレークィーン、レッドラッシュ、など、違う種類のエビも輸入されてたんですけどね・・・・・
めっきり輸入されなくなりました。(残念無念)
このスラウェシ系のエビですが、レッドビーシュリンプと違いやや硬度が高い水を好むのがこのエビの特徴です。
当店では底床にオリジナルのサンディーブライトにサンゴ岩のかけらを入れてストックしています。
コケも若干食べているようですが、オッサンの場合、オリジナルフードのお魚パクパクを与えています。
名前のホワイトグローブでツマツマしながら餌を食べる姿はとても可愛らしいですよ。
輸入量が最近少なくなって来ているので、在庫がある今がチャンス!!
気になる方はお早めに!!
ご来店おまちしております。

ふぉとby パダワン

Return Top