生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

昨日は若干太陽を拝むことができました。
太陽が出ている間、仕事と見せかけ靖国通りの分離帯で、寝そべりながら日焼けをしていました。
ガン黒オッサンのアクア・レイです。
しか~し!今日は午後からあいにの雨模様・・・・・・。
さすがにこう雨の日が続くと家の布団がジメジメして寝心地が悪いですよね。
なめくじになった気分であります。
あ~、あと長雨で思い出しましたが、農作物の出来具合も気になりますよね。
だって天候不良だと、米や野菜が高くなるじゃないですか。
へたすると、肉より高くなる・・・・・・。
やっぱり日頃から摂生を心がけているオッサンにとってはこれは痛い・・・・・。
最近やっとウェストのあたりが引き締まってきたばかりですからね、ここでまた三段腹に
なる訳にはいかんぜよ!!
なので早く天気よ回復して栗。

それではオッサンのダイエットの成功と天気の回復・・・いや作物の豊作を祈りつつ
お魚ご紹介。
IMG_3162インペリアル・ゼブラプレコ(WILD・コロンビア便)

一年ぶりのWILDインペリアルゼブラプレコの入荷です。
最近では国内ブリード固体が出回っているので、このプレコ自体を見かけることは多くなりましたが、
やっぱりWILDって聞くと、同じインペリアルゼブラプレコでもチョット響きが違うんですよね。
だってつい先日?いや先週くらいまであのアマゾン川で泳いでいたんですからね。
ロマンを感じませんか?
そんな日本の裏側からやってきたインペちゃん達。
かわゆいですな。

IMG_3163 この綺麗に整った白、黒のライン。
こんなのが川で泳いでいる訳ですよ!そこの奥さん!!
しっかし、ここまでラインが整ったプレコって中々いないですよね。
可愛さと美しさを兼ね備えたプレコですね。
IMG_4455小型のプレコなので小型水槽で飼育できるのも嬉しいですね。
性格も温和なので、複数匹での飼育も可能。
そして♂♀揃えば繁殖も可能。
そして、そして!!長寿命。
良い事ずくめのプレコちゃんです。
唯一可愛くないのが価格だけ・・・・・(笑)
そんなインペリアル・ゼブラプレコが5匹入荷いたしました。

美しいプレコが好きな方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

Return Top