生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

〇〇の秋と言えば何ですか?と聞かれたら、爆食の秋に決まってるだろう!!
と答えます。なので一行に脂肪が落ちません。メタボ全快アクア・レイです。

いやーやっとスーパーに秋刀魚が出回ったかと思えば、値段を見たらあらビックリ!
高え~!!
他の魚に比べたら、値段が安い方ではありますが、
例年なら100円だせばお釣りが来たのに・・・・
今年はお釣りどころか余計にしはらわにゃならん・・・・・・ギガントかなすぅい~っす。
なんとかワンコインで購入できるくらいまで、値段が下がってくれればいいんですけどね。
あっ、味の方は脂がタップリンコンのってて美味いっすよ!!
焼いても良し!、刺身にしても良し!!、煮ても良し!!の三拍子。
みんなで秋の味を楽しみましょう。
ただ、美味しいからって食べすぎには注意してくださいね。
オッサン、3匹一気に食べたら胃もたれして寝れませんでした。
どうしても3匹食べたい方は、ソルマックを飲みましょう(笑)
食べる前に飲む!!これですよ!!
それでは秋の味覚に酔いしれた所でお魚ご紹介!!IMG_3194プレコの販売ケースを少し拡張いたしました。
75センチの水槽に色々なプレコを収容してます。IMG_4579 こちらWILDインペリアルゼブラプレコですね。IMG_3210クィーンインペリアルタイガープレコと、プレコではありませんがピノキオロリカリアも一緒に共生しています。IMG_4560隣の75センチ水槽にもプレコが多数共存しています。
IMG_3209このケースの中にはハーフスポットロイヤルプレコやグリーンロイヤルプレコなど大型のプレコと
インペリアルゼブラプレコやクィーンインペリアルゼブラプレコなどの小型のプレコもいます。
多少の小競り合いはありますが、なんだかんだで仲良くやってます。
プレコの種類にもよりますが、1匹飼いするよりも複数匹で飼育した方が、お腹ペッタンこで☆になる確立が低い
気がしますね。
仲間がいるから安心するんでしょうかね、エサ食いがよく水槽前面まで出てきてくれます。
タブレットを無我夢中で齧ってる姿は結構可愛いですよ。

IMG_3192こちらの水槽は高級プレコちゃんがいる水槽です。
45cmの水槽に10匹ほど共存しています。

IMG_3217スーパーインペリアルゼブラプレコとゴールデンニューメガクラウンプレコがいますよ。
入荷してからかなりの時間が経っているので、水質にも慣れ白黒のバンド模様が鮮明になってきました。(プレコとは思えない美しさです。)
チョット値段は張りますが、WILD物のプレコとは、また違った美しさを兼ね備えた新型のプレコつう感じですかね。
ニュープレコ!!
ニュープレコは伊達じゃない!!
お勧めです。

お店がら、水草と小型美魚しか販売してないと思われがちですが、そんな事はありませんぞ!!
大きなプレコも小さなプレコも販売してますよ!!
いずれはシーラカンスも・・・・・・いやオッサンも(笑)
プレコを購入するならアクアフォレストまで!!
ご来店おまちしております。

ここで在庫中のプレコのご紹介!!
♪エンペラーペコルティア
♪スーパーイエローバタフライプレコ
♪バタフライプレコ
♪ブルーフィンペコルティア
♪クィーンインペリアルタイガープレコ
♪ゴールドエッジマグナム
♪グリーロイヤルプレコ
♪ハーフスポットロイヤルプレコ
♪インペリアルゼブラプレコ(ブリード)
♪インペリアルゼブラプレコ(WILD)
♪インペリアルダップルドプレコ
♪ダルマプレコ
♪フルスポットタイガープレコ
♪タイガープレコ
♪ミニブッシープレコ
♪ブッシープレコ(XLサイズ)
♪ロングフィンブッシープレコ
♪アルビノロングフィンブッシープレコ
♪スポットブロンズプレコ
♪オレンジフィンカイザー
♪ブラックウィズホワイトカイザー
♪ホワイトトリムプレコ
♪レモンフィンプレコ
♪レインジャーインペリアルプレコ
♪ゴールデンキングロイヤルペコルティア(Sサイズ・国産ブリード)
♪ゴールデンキングロイヤルペコルティア(WILD・XLサイズ)
♪キングロイヤルペコルティア(WILD)
♪スーパーインペリアルゼブラプレコ(国産ブリード)
♪スーパーインペリアルゼブラプレコ・イエロー(国産ブリード)
♪ニューメガクラウンプレコ(国産ブリード)

と在庫しております。
気になる方は是非起こしください。

Return Top