生体

【ソラマチ店】女性向きのカワユイ水槽。

オス!!おらオッサン!!
さて、皆さんコンニチワワ。
4年後に控えている天下一武道会のために、ジッチャンのところで修行中のアクア・レイです。
イヤー、一気に暑くなってきましたね。
先週くらいまでオッサンのトレードマーク?の白い悪魔コーデでは肌寒かった気がしますが・・・・。
まあ、正直暑いってのもまんざらでもないんですよね。
だって、仕事終わりや、お風呂上りの一杯が美味いじゃないっすか!!
あっ、牛乳じゃないっすよ!、ベールですよ!ベール!!
あっ、オッサンの場合、仕事をサボっているので、仕事終わりと言うよりは、
サボりまくりの一杯なんですけどね。
ここでオッサンの格言
「仕事をしていようが、仕事をサボっていようが、飲む美味しさは変わらない。」
それでは本日、ソラマチ店バックヤードにてパソコン業務のふりしているオッサンが
カワユイ水槽のご紹介!!
IMG_0508小型のフィルターがセットになっている、典型的な初心者向きの水槽ですね。
ブルーとピンクの二種類があり、どちらかと言えば女性を意識した水槽のセットと言ったところですね。
水量は約5リットルでコンパクト設計。
女性でも手軽に持ち運べてGOODですね。
主にメダカを飼育するための水槽と言った印象を受けますが、
このキュビーコロンに、ヒーター、ライトを組み合わせて、熱帯魚を飼育できる環境にしましょう。
IMG_0509ピンクタイプの水槽ですが、お店の照明が電球色なので、ピンクじゃなくオレンジになってますね。

IMG_0514女性向きの水槽の場合はなるべくシンプルかつ、可愛らしく、明るい感じに作るのが味噌。
なので、砂は白をチョイス、そしてカラフルなビー玉を散りばめれば、
彦摩呂も「これぞ水槽のエレクトルニカルパレードや!!」と言う事間違いありません。
え~、まあ可愛い感じにしましょうと言う事で・・・・・。
IMG_0511お魚も少しカラフルなお魚をチョイスします。
ネオンテトラとハイフィンレッドバックミッキーマウスプラティ―を泳がせます。
魚が入ると一気に華やかになりますね。
特にプラティ―が華やかさに一役買ってくれていますね。
当店一番人気のプラティ―です。

IMG_0516約19センチのキューブ水槽なので、置き場所にも困らず、しかも可愛い。
ライトのボディーも白なので、水槽と一体感がありますね。
最近はフレームレスの水槽が支流ですが、フレームが付いたカラフルな水槽も悪くないですよね。
以前に比べ飼育器具の性能も向上しているので、小型水槽でも安心して熱帯魚を飼育することができますよ。
熱帯魚を飼育してみたいけど・・・・・
お部屋が狭くて水槽なんて置けない・・・・・・
と、あきらめている女子にとってもオススメな水槽です。
軽量かつコンパクトなカワユイ水槽から飼育を始めてみてはいかがでしょうか!
ソラマチ店のご来店、オッサン以外のスタッフがお待ちしております。

Return Top