新宿

【新宿店】ハニグラお持ち帰り水槽を作りました!

皆さんこんにちは!新宿店・器材担当の石井です。

今日は、新たに立ち上げたハニグラお持ち帰り水槽のご紹介です。

ゴールデンハニードワーフグラミーですね。当店でも老若男女の垣根無くずーっと人気のあるお魚ちゃんです♪

そしてそして今回の得物はコチラ!img_8667

ゼンスイの「Besty(ベスティ)」です。インテリア性の高い筐体にLED照明と背面ろ過を組み込んだ一体型水槽です。もともとは同メーカーの冷温両用温度調節器(クーラーとヒーター)の「TEGARU(テガル)」を取り付ける前提の設計ですが、このサイズの水槽としては珍しくガラス製なので一般的なヒーターが安心して取り付け可能です。

暑さもひと段落し、これから秋に突入しようという時期なのでクーラー付のTEGARUではなく、一般的なヒーターを使ってお求めやすいセッティングで作って行きます!!

(ただ、水槽がコンパクトなのでヒーターの存在が目立っちゃわないかがちょっと不安、、、)

完成形がコチラ!img_8654

¥18800で販売致しております。

気になるヒーターは全然隠せてますね。左側の黒溶岩石の中隠れてます。

水槽内を明るくする底砂に、メイン構図となる流木を組みウィローモスを巻いてます。流木はスティックSを3本くっつけました。足元に咲くお花のような葉っぱは、、、必殺のネサエアお洒落使いです。この他にもロザエお洒落使いがあります。ハイ。

今回のお持ち帰り水槽は初心者の皆様に熱帯魚飼育をお楽しみ頂けるよう制作しました!

オールインワン水槽なので店頭の展示水槽のようにメキメキと水草を育成するイメージではありませんが、花瓶にお花を飾るように手入れを行い、時に新しい物ご用意頂きながらこのアクアリウムを長くお楽しみ頂ければと思います。

近頃はお持ち帰り水槽セットをよくお買い上げいただくので続々と新作を作っております!

img_8661img_8659img_8660img_8668

たまに店頭に見にきてくださいね。

img_8650

2匹出てきたところでパシャリ♪

あ、今日日曜ですね。

あ、まだ時間早いですね。

あ、今から出かけても明日の仕事には支えませんね。

皆様のご来店お待ちしております♪

Return Top