生体

【新宿店】素材石入荷情報

みなさんこんにちは!!器材メンテナンス担当高萩です!!

最近は涼しくなってきましたね。

エビが飼いやすい季節ですね。

新宿店で高萩一押しのエビはピントビーです。

入荷量も少なく珍しいので新宿店にご来店された際は探してみてください!!

前置きはさておき、今回は素材石が入荷しましたので、ご紹介したいと思います!!

まず青龍石系の石です!!

img_8912

img_8914

今回は小型水槽に使いやすいサイズが多く入荷しました!!

img_8909

今回入荷したものは凹凸がたくさんあるものが多いです!!

img_8910

青龍石系の石は水中内の硬度を上げやすい傾向にある石です!!

硬度が高い水質を好むキューバパールグラスとの相性はとても良いのでオススメです!!

img_8911

みんな大好き黄虎石系の石も大量入荷しました!!

img_8913

今回はSサイズ~Mサイズまで入荷しました!!

img_8907

黄虎石系の石は表面にたくさんの穴が開いている当店大人気の素材石です!!

タガネと金づちで簡単に割ることが出来るので、大きなサイズを買われてお家で自分好みに割る方もいます。

注意点は表面の穴に泥が詰まっていますので、必ずブラシやピンセットを使いキレイに洗い流してからお使いください!!

img_8908

木化石も入荷しました!!

img_8915

今回は60cm水槽の親石になるサイズから小型水槽に使いやすいサイズまで入荷しました!!

img_8905

表面を見てみるとご覧の通り木の年輪の跡がしっかり残っています。

木化石を階段状に積みレイアウト!!なども出来ます!!

img_8906

今回は紅木化石も入荷しました!!

img_8916

サイズはSサイズ~Lサイズまで入荷しました!!

img_8903

紅木化石は縦に筋がたくさん入っているのが特徴です!!

木化石との違いは紅木化石は赤味があり、軽いです!!

img_8904

紅木化石をご覧になった方にはレイアウトに使いづらそう……..と思われた方もいるかと思います。

ですが、明日発売の世界水草レイアウトコンテストを見てみると、上位作品の中には紅木化石を使い、入賞された方もおります!!

素材は使い方次第でたくさんのレイアウトが出来ると思います。

ぜひ、新宿店にご来店して素材を吟味されてみては??

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

Return Top