新宿

【新宿店】エスカレーター水槽作成

みなさんんこんにちは!!

器材、メンテナンス担当高萩です

先日サブナード入口のエスカレーター水槽をリセットしましたのでご紹介したいと思います。

今回は店内の黄虎系の石を使い水槽を作成しました。

img_9041

よく観察していただくと、石と石の間が道になっています♪♪

img_9046

 

お魚さんはカージナルテトラ、チェリーバブル、トランスルーセントグラスキャットを泳がせています♪♪

通り過ぎる方にも目につきやすい色が鮮やかなお魚を選びました!!

近くで観察すると体表が透明なトランスルーセントグラスキャットが泳いでいるのも観察できます!!

よく岩陰に隠れていることが多いので、見つけられた方はラッキーかもしれませんね♪♪

img_9055

使用した水草はこちらです↓

・ハイグロフィラ ピンナティフィダ

・ウィローモス

・ピグミーマッシュルーム

・グロッソスティグマ

・ブリクサショートリーフ

・ベトナムゴマノハグサ

・ストロギネレペンス

・グリーンロタラ

・ロタラ  sp  H’ra

・ロタラナンセアン

・ロタラインジカ

・セイロンロタラ

以上です!!

img_9050

黄虎石の窪みにグロッソを植えて可愛くしています♪♪

img_9054

アクアフォレスト新宿店にご来店される方や、サブナード入口のエスカレーター前を通った際はぜひご覧ください♪♪

みなさまのご来店お待ちしております♪♪

Return Top