新宿

【新宿店】2月26日「コケリウムを作ってみよう」寺子屋無事終了いたしました。

寺子屋に参加して頂きました皆様、ありがとうございました。
本日の寺子屋は人数も丁度良く、コケリウムを楽しく作っている姿が印象的でした。
完成後にお互いの作品を見てまわっている時が一番盛り上がりましたね。
街中でコケを見かけたときに、今までと違った感覚で観察してしまうようになるのでは??

 

講師の稀代も一緒に作りながら、解説させて頂きました。

今日のレイアウト素材はこの4種類です。
コケもたっぷり用意して、好きなものを選んで使っていただきました。

 

講師稀代の作品はこんな感じに仕上がりました。
フタがひっくり返っているのは、参加者のみが知る裏ワザ??
段々温かくなり、コケの生長も増してくる春~初夏ごろに見頃を迎えると思ます。
春ごろになればボトルで魚を飼育するボトルアクアリウムの寺子屋も楽しいでしょうね。

来月の寺子屋は、アクアフォレスト動画最多再生記録を誇る「湧水」のレイアウト実演です。
詳しくは下記のページをご覧ください。
参加を待ちしております。

【新宿店】3/18(土)森の寺子屋「実演! 湧き水水槽レイアウト!」予約受付開始!

 

 

 

 

Return Top