新宿

【新宿店】外部フィルターのオリジナル配管パーツをご紹介!

エーハイムなど外部フィルターの配管パーツで90度曲がったパーツを使い事がよくあります。
これらのパーツは目立たない方が良いのですが、エーハイム純正だと緑色なので
ちょっと目立ちます。
そこで、黒いタイプの配管パーツをご用意いたしました。

純正のパーツと比較してみましょう!
緩やかなカーブの方が抵抗が若干少ないと思いますが、実用では直角でも問題ありません。

エーハイム2213などで使われている12/16径のエルボーです。

16/22だと黒い方がコンパクトになります。

エルボー 3種類
9/12径用 496円 (2211排水)
12/16径用 496円 (2213・2215給排水、2217排水)
16/22径用 496円 (2217排水)
Tジョイント 3種類

9/12径用 496円 (2211排水)
12/16径用 496円 (2213・2215給排水、2217排水)
16/22径用 496円 (2217排水)

径変換アダプター 2種類
9/12径用 496円 (2211排水)
12/16径用 496円 (2213・2215給排水、2217排水)
16/22径用 496円 (2217排水)

どれも純正よりもお求めやすい価格なので配管を検討されている場合は
選択肢に入れてみてください。
ホースの抜け防止のためゴツゴツしたコブがあるので
少し入れづらいと思います。
熱湯で温めてからご使用いただくか、ワセリンなどを使って
ご使用ください。

Return Top