新宿

【新宿店】陸上植物も面白い!

60㎝薄型水槽でパルダリウムレイアウトを作りました!
水草水槽とは違った面白さがあって良いですね。

今回のパルダリウムレイアウトの壁面にはスドー社のクリエイトソイルを使いました。
4L袋を3個使って設置しています。
壁面一杯にコケをつけてあげれば簡単にコケウォールが出来ます。


この他にも店内では陸上植物(水草の水上葉も含む)を使った展示水槽が何個かあります。
水槽から飛び出すぐらい育った植物の姿はとてもかっこいいです。

植物やコケもたくさん販売しておりますので、アクアフォレストですべて揃っちゃいます!

新しい水槽をかって立ち上げるもよし、余っている水槽があればそれを使って
気分転換してみるのも良いと思います。
蛍光灯自体に問題になっていた電球近くの熱で植物が弱ってしまう問題も
LEDライトになって熱量が減り陸上植物が育てやすくなりました!
手軽で楽しいパルダリム、テラリウムはオススメの新ジャンルです!

Return Top