新宿

【新宿店】レイアウト素材たくさん入荷しました!

レイアウトに欠かせない素材類がたくさん入荷いたしました!
まずは定番の枝流木
この流木は少し沈みづらい所がありますが
枝のクネクネ感が絶妙で、レイアウトの良い中心素材になります。
ウィロモスなどを絡ませても良いですね。
参考レイアウトはこんな感じです。
これは36㎝水槽です。

 

底カット流木
形が良い物を探して2.~3個置くだけで
レイアウト水槽が作れてしまう優れモノ!
浮力が強いのでしばらく重りをつけて沈ませると
使いやすいです。
南米ウィロモスを巻き付けると自然感がアップします。

今回の注目素材は川底石ですね。
細かい砂利サイズから中型サイズと大きなサイズを
ご用意しました。
和風レイアウトにオススメの素材です。
独自仕入れ素材なので、他のお店にはなかなか無い素材だと思います。

和風川底レイアウトって優しい雰囲気で癒されますよね。
バックスクリーンも黒だけではなく青や白も似合うと思います。

 
黄虎石も手の平にのるサイズがたくさん入荷しました。
小型水槽のメイン素材として大活躍してくれるサイズです。
60㎝水槽の添え石としても良いと思います。

参考レイアウトはこんな感じです。
この水槽は20㎝キューブ水槽で遠近感を表現したものです

しっかり作り込めば36㎝水槽でも壮大なレイアウトが作れますよ!
ただし、かなりの数の石が入ってますので持ち帰りの際は
腰を痛めないようにご注意ください!

 

 

 

Return Top