新宿

【新宿店】森の寺子屋とNA展のレポート♪

今日は「ピザの日」。

みなさんこんにちは、最近20代も後半に入り、捨てる時の事を考えて物を買う事ができるようになったほのぼのいしいです。

皆さんむやみやたらに変なものを買っちゃだめですよ。捨てるときにホントに困るんですから、、、

 

 

さて(笑)満員御礼となった森の寺子屋は今回も無事終了いたしました!今回は18日の土曜日にお集まり頂いたのですが当日は今シーズン一番の冷え込み。

朝から非常に寒かったです。。。雨がパラつくなんて予報もありつつ。。。

正直、何席かキャンセルが出てしまうかなとも思ったのですが、なんとご予約いただいた全員のお客さまにご参加頂くことができました!!これはほんとに凄い事で皆さま本当に熱心に聞いて頂きました。今回はこんな感じのレイアウトを作りました。ミラーユニットが素敵♪

前回の36㎝を見てお集まり頂いた方が多いようでしたので今回も凹です。詳細はまた後日。。。

 

続きまして東京ドームシティギャラリーアーモにて開催中の「NATURE AQUARIUM展」についてのご報告です!

ホントいい写真ですよね。。。しみじみと

開催3日目となる10日の日に行ってきました。

入場すると故天野尚氏の略年表とともに例のあれが、、、

風景写真も凄かった。金剛杉の写真の迫力!ADAの美しいNA水槽も数多く展示があります。平日の昼下がりに行ったのですが水景写真が次々と切り替わるサイネージの前にはちょっとした人だかり。
そして今回の目玉の一つである「巨大ネイチャー水草ウォール」。

これは非常に勉強になりました。器材担当をしているとこれはアレでいけるな、、、とか、あれにちょっと細工を加えて、、、とか思っちゃいます。

色々な工夫で、コンパクトなやつなら家でも作れます。たぶん。皆さまも穴が開くほど見て来てください。巨大ネイチャー水草ウォールは全部で3本ありました。

 

最後にはリスボンの「40m水槽デジタルディスプレイ」。

凄い迫力でしたがこれはインスタ栄えならぬブログ栄えしなかったのであえて写真は載せません。

たぶん目の付け所がシャープだなーと思うと思います。

会場に行った際は隅々まで見てノウハウを少しでも持って帰りましょうね!

最後の物販ではこんなものが、、、今回のNA展開催に合わせて作られた写真集です。会場先行販売でした。

さすが連動ともあって、期間中東京にお越しになれない方もその空気感を存分に味わえる内容になっておりました。

 

会場には、是非この趣味の世界をまだ知らない方とお誘い併せの上、足をお運び下さい。

ちなみにアクアフォレスト新宿店は会場から20分圏内なので皆様のアクア遠征を心よりお待ち致しております。

 

本日は「植物質をあげたくて、、、」でお別れです。底ベジを上物(うわもの)用に砕くために買ったコーヒーミルです。

、、、

、、、、

、、、ぜんっぜん懲りてないッ!

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。

Return Top