ソラマチ

【ソラマチ店】“小さな世界へようこそ‘‘コケリウムの世界

みなさんこんにちは!
アクアフォレストソラマチ店器材担当佐々木です!

ようこそコケリウムの世界へ!

今日のブログはコケリウムについてちょっちお話したいと思います。

まず初めにコケリウムとは「コケを使ったテラリウム」の事です。

コケ+テラリウム=コケリウムと言う訳です。

近年では小さな入れ物でコケを育てる人達が増えているようです。
それはなぜかというと、これは私の個人的な考えですが、

「人々は緑を求めている!」

これに尽きるのではないでしょうか??
たぶん!いや絶対(笑

それになんといっても管理が楽ちん。
そしてとても丈夫。

適度な光・湿度があれば育てられます。

お部屋やデスクの上にちょこんとコケリウムを置くだけで
なんだか癒されそうですよね。 最近流行りの電球でコケリウムを作ることもできます。
ちらり フォレストドラゴンvsウォータードラゴン ガオーーー
食べちゃうぞ!ちょっと休憩
のしのし
時は恐竜時代

コルクのボトルもお洒落でコケに良く合います。ちっちゃいフィギュアとコケを組み合わせて作ると面白いです。
ストーリー性が出てくるというかなんというか。

ちょっとは興味でてきました??

「興味が出てきて作りたくなった!」
こんな人が現れたら嬉しいですが(^^♪

もしそんな人がいたら朗報です!
今週の25日土曜日にリトルガーデンを作ってみようと題しまして、
コケリウムのワークショップを開催致します。

上の写真のようなミニコケリウムを制作できちゃいます。
制作に必要な物は全て当店が準備致しますので、手ぶらで来て頂いて大丈夫です。

ちなみにワークショップで使うボトルはライト付きでお洒落です♪これです↑(ライトOFFの状態)

みなさんどうぞご参加下さいませ( ˘ω˘ )
詳細は下に記載します。

以上!
コケリウムのご紹介でした!

では!





お名前 (必須)

お電話番号 (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

メールアドレス (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

参加人数(必須)

備考(何かあればご自由にお書きください)

Return Top