新宿

【新宿店】便利アイテム「万能バンド」発売!

水槽周りはコード類はホースでゴチャゴチャしやすいですよね。
なるべく整頓されていた方が見た目が良いですし、掃除もしやすいと思います。
みなさんコードを束ねるときはどうされていますか?一般的には上の画像のように輪ゴムかビニタイで縛っておくと思います。
ただし、輪ゴムは細いものを巻くときはグルグルグル・・・っと何周すればよいのかってぐらい巻かないといけなかったり
時間がたつと切れてしまったり劣化してベトベトになってしまうなどいまいちです。
ビニタイはしっかりと固定できるのですがワイヤーの入った先が爪やささくれに刺さったりと
痛い思いをすることが多いですよね。

そこでご紹介したいのが新発売の「万能バンド」です。
簡単にいえば面ファスナー(マジックテープ®やベルクロ®のと同じ原理でフック側とループ側がありくっつきます)なのですが、
バンド表面と裏面でくっつくのでいろいろな場面で活躍してくれます。
巻き付けるだけでしっかりとホールドしてくれるので、電源コードだけでなく外部フィルターの給排水パイプ、フードタイマーの
固定、サーモスタットの固定などにも使えると思います。
内側の白い面がフック側なのですが手触りではフックを感じさせない作りになっているのが面白いです。

黒い面が表でフワッとした触り心地です。↓

裏面は白色でフックを感じさせない手触りです。
この手触りが一番驚きますがバンドとして使ったときは十分なホールド力があります。

電源コード巻いてみるとこんな感じですね。
2週ぐらい巻いて置くとしっかりととまります。 水没させて使うことは出来ないので、水槽の中では活躍できませんが
アイディア次第で水槽周りをスッキリさせることが出来ると思います。
使いやすいように1メートルでの販売としましたのでぜひ一度お試しください。
レジ前にて販売中です。

Return Top