生体

【ソラマチ】ボトルにおすすめ

みなさんこんにちは。お土産担当、青島です!!!!!

 

今日はクオリティー最高のお土産を紹介します

アクアリウムガラス細工  です

 

 

1円玉と比較すると、このくらいの大きさです。

1円玉を立たせるのに今日一番、力を入れてしまいました。

クマノミ

ニモで有名なクマノミです。これ写真を撮る時に上下が分からなくて焦りました。

 

クマノミは「雌雄先熟」といって、

 

最初はみんなオスで生まれてくるんですが、群れの中で体が一番大きくなったオスが、メス変化するという、変わった生態を持っています!!!

なんかたのしそう いいな~

 

ヤドカリ

 

ヤドカリは土の中で脱皮を繰り返し、大きくなっていきます。

 

お気に入りの貝殻を見つけては交換するそうです。

 

ちなみにソラマチ店で取り扱っている本物のヤドカリは、ペットボトルのフタを背中に付けてる個体もいて面白いですよ。

 

 

金魚

 

正直あんまり金魚感がないです!

 

尾ビレの上がり具合もすごいので、気になる方は手にとって確かめてみてください。

 

カエルハート

かわいい~

 

アンモナイト

アンモナイトの名前の由来は、エジプト神話に登場する「太陽神アンモ」が、

頭にヒツジのような角を持っていて、アンモナイトの貝殻がその角に似ていたことから

つけられているそうです。

 

ガラス細工シリーズの中で青島が一番オススメする商品です。色がカワイイから~

 

ホロホロシュリンプボトルに、クマノミナンヨウハギを入れると、ニモっぽい雰囲気がでてカワイイですよね!!

 

各399円です!!!!

 

以上、お土産の紹介でした。みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Return Top