新宿

【新宿店】発酵式二酸化炭素添加キット・・・効果ありました!

6月初めから発酵式二酸化炭素添加キットの実験水槽を作って
試してみていたのですが、結構効果がありますね。
25㎝水槽と45スリム水槽で水草を育ててみたのですが
どちらも順調に育ってくれています。

今回使用しているのはこちら水槽です↓

3380円のネオCO2だけで育てました。
50日と書いてありますが、夏で発酵が進むので
一か月ぐらいとみていた方がよさそうですね。

現在実験中の45水リム水槽は立ち上げ当時から
このネオCO2添加キットで水草を育成しています。
光量が弱めなのでグロッソスティグマが立ち上がり気味ですが
問題無く育っています。
有茎草の勢いは凄くワイルドな感じになっています。

こんな感じで日付を書いておくとわかりやすいと思います。
グラスカウンターで1秒1滴ぐらいは出てきています。
45㎝水槽以下なら十分かもしれませんね。
ただし、流量調節が出来ず夜間の添加ストップもできないので
注意してください。冬場は温度が下がって発酵が弱まりますので
回路などを使って温めてあげましょう!

なんと今週の週間セールで7月5日までは交換リフィル50日分もサービス!
当分二酸化炭素の添加で困りません!
今がチャンスですよ!! 今日現在は新宿店のみの取り扱いとなります。
ソラマチ店ではお取り寄せとなりますのであらかじめ
ご了承ください。需要が多ければソラマチ店でも在庫するようになると思います。
よろしくお願い致します。

Return Top